※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて、上4本、下2本が生え揃ったら歯ブラシを使い始めるのが一般的です。ナップを使っている今のタイミングで大丈夫です。

赤ちゃんに歯ブラシってどれ位歯が生え揃ってから使い始めましたか?
上4本、下2本で現在ナップ使用しているのですが、歯ブラシにするタイミングがイマイチわかりません。

コメント

もう歯ブラシでいいと思いますよ😆わたしは結構早めから歯ブラシにしてました!

‪‪❤︎‬

歯科助手してました😊

歯が4本以上なら歯ブラシした方がいいですよ!

1本でも見えてきたときから使ってました!

みぃ☆

上下4本ずつですが、もう始めてます(´∀`)

Key

上下4本、本人に歯ブラシ持たせて慣らせるようにして、隙を見て奪って私が磨いてます。
でもクチは開けない嫌がって泣く事多いので、マトモに磨けてません😭

ぱる

まとめての返信ですみません。
ほとんど方が4本程生えたらということでしたので少しスタートが遅かったかな?と思っておりますが、早速歯ブラシを買って磨きはじめました。
ナップを使っていた事と、子供が初めてみる物なので、嫌がることなく口を開けてくれますが、磨かせてくれる前に口を窄めてしまいなかなかうまく磨けてません。
なので根気よく磨いてナップで拭くようにしました。
ありがとうございました。