※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

普段の服装について相談です。マタニティショーツを買い、腹巻きをやめるか迷っています。皆さんはどうしていますか?腹巻きと腹帯の違いも知りたいです。

普段の服装についてお聞きしたいのです( ¨̮ )

最近UNIQLOのマタニティショーツを購入しました!
お腹がすっぽり隠れるので普段していた腹巻きはやめようか悩んでます(><)

以前は、普通のショーツ(ローライズ気味)に、
絹の腹巻きをしてその上に洋服を着てました!

マタニティショーツがお腹部分まであるので、
腹巻きをやめようかと思ってるのですが
皆さんはどうされてますか??(><)

あとちなみに腹巻きと腹帯の違いが今ひとつ分からないので教えてもらえると有難いです(><)

私の使っている腹巻きは薄手の絹の腹部のみの腹巻きです👀

コメント

ちぴ

腹巻と腹帯全然ちがいますよ💦💦
腹帯のほうがやはりしっかり支えてくれるのでお腹が楽です♡
ただ、人によってはいらなかったとも聞くので個人差があるのかもしれません💦
UNIQLOのマタニティショーツ気になってました!
今はUNIQLOのシームレスショーツの上にワコールの腹帯パンツが1番楽です😊

リトルあか

マタニティショーツの上に腹巻きしてましたー😊
ゴワゴワが気になるようであればマタニティショーツだけでもいいと思いますが、その週数だとまだ子宮が大きくなる痛みもチクチクとありませんか?温めてあげると子宮がふわふわになる(らしい)ので、痛みの軽減もできますよ👍✨

腹帯は大きくなって来たお腹を支えるためのものですが、私は特に不自由なかったので、使ってませんでしたww(戌の日にもらったさらしは当日と、出産前に願掛けで巻きました)

私はマタニティショーツプラス腹帯プラス腹巻です笑笑
腹巻きはお腹冷やさないことメインで腹帯は大きくなったお腹を支える役割があるって母に言われました!
腹帯で支えて腹巻きで温めてる感じです😌

いちご大福ちゃん

こんばんは!
寒い日はマタニティーショーツの上から腹巻きをしてはどうでしょうか?

私はそうしています♪
腹帯は、大きくなったお腹を支える?感じのものですね♪
腹帯もマタニティーショーツのようになっているタイプと腹巻きタイプとマジックテープで巻き付けるタイプがあります!

腹巻きとは別物ですよ♪

えりりん

お腹が大きくなってくるとその分皮膚も薄くなるしできるだけ冷やさないようにマタニティショーツ&腹巻きとかで温めた方がいいのかなあーと思います♡

あーちゃん

マタニティショーツの上にパンツ型の腹巻してます!ショーツというか、下着一体型腹帯なんですけどね!