※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

手口ふきで肌荒れしました。他の対処法はありますか?口周りのかぶれに何を塗ればいいでしょうか?

手口ふきでかぶれました!とか肌荒れしました!って人いませんか?😭

今日手口ふきで口のとこと、鼻水がかぴかぴした鼻のところ、ほっぺのとこを拭いたらポツポツができました😨

薬は処方されたのがあるので塗りましたが手口ふきで荒れるなんて聞いたことなかったので、心配で💦
もうこの手口ふきは使わない方がいいですよね😖

あと、口周りのかぶれはアルメタ、プロペト、キンダーベート、ヒルドイド、なにを塗ったらいいですか💦
口周りは初めてできました💦

コメント

かない

ピジョンの手、くちふきとりなっぷで
荒れました💦

口周りのかぶれに
キンダーベートは
使ったことありますよ✨

• mi♡

mi♡

ありがとうございます!✨💦
    もらいものの手口ふきで、日本製とは書かれてるし、大丈夫かなとおもったのですが、荒れてしまい😭
    やっぱり手口ふきでも荒れることはあるんですね💦

キンダーベートあるのでつけておきます😢

• 1月19日
  • かない

かない

私も手口ふきなら
    何でも大丈夫だと
    思っていました😓

ちなみに今は
    西松屋のとベビーザらスの
    オリジナルのを使っていますが
    大丈夫です😀

うちはいまだによだれが多くて
    かぶれたり、食品でかぶれたり
    するのでキンダーベート
    かなり活躍しちゃってます💦笑

• 1月19日
  • mi♡

mi♡

普通そう思いますよね😂

べビザらスは遠いですが、西松屋なら近いので、手口ふき買ってきます😭

うちの子は最近よだれが増えたので、手口ふき使い始めようと思った矢先にかぶれてしまい😢
    うちの子もこれからキンダーベート重宝しそうですね✨💦
    顔付近はキンダーベート塗ろうと思います💦

• 1月19日
ゆん

手口ふきなら、成分はほとんど水ですよね🤔
…濡れたあとに乾燥して荒れているなら、プロペトをたっぷり塗るといいと思います( ´・∀・`)プロペトは無害なので✨

• mi♡

mi♡

そうですよね!パッケージにも水とか日本製とか書いてあるので大丈夫かなと思ったのですが荒れました💦
    生地?ペーパー?の肌触りとかも関係するんですかね😖

プロペトもあるので、日中はプロペト塗って保湿しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 1月19日
にこまま

本人が痒がったり、かぶれが続いてるわけでなかったらプロペトがいいかと思います☆、先日皮膚科でヒルロイド顔はおすすめできませんと大人でいわれたのと、キンダーベートはステロイド剤なので、皮膚の薄い赤ちゃんでしたら、お医者さんから言われない限り、使わない方がいいかと思います💦プロペトは薬ではなくワセリンをキレイに精製したもので、唇やお尻かぶれにも使えるよお医者さんに教えてもらいました☺️うちの子もお尻かぶれや体ポツポツの時にプロペト塗ってあげるとすぐ落ち着きます(╹◡╹)他のお薬はわかりませんが、ご参考までに🎶

• mi♡

mi♡

たぶん痒がってます💦
    口のとこはそうでもないのですが、ほっぺのとこはカジカジしてて💦
    ヒルドイドが顔にオススメできないんですか?!?
    知らなかったです😖
    顔の保湿にと私の兄は皮膚科で、こどもは全身保湿に小児科でヒルドイド処方されています💦

プロペトは万能ですね!!✨

• 1月19日