※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
サプリ・健康

最近夜になると全身が痺れます。手も違和感あるのですが腰から足がひど…

最近夜になると全身が痺れます。
手も違和感あるのですが腰から足がひどいのかな…
肩周りの筋肉の張りも凄いので横向くの辛い時も多々。
あと、ここ数日、気づいたのが、横になっていると地震?と思うような揺れを感じます。
特に地震が起きているわけでは無さそうなので、目眩とかなんだとは思うのですが…
腰椎は3番から5番までが狭くなっているとは去年の年末に言われていますが、問題はないといわれました。

なんとかして、身体の調子戻さないと仕事に差し支えるので対処法等あったら教えてください。

仕事が忙しく、なかなか病院行けないのですが、何科でみたほうがいいとかもあったら教えて頂けたら幸いです。

コメント

ままりん

大丈夫ですか?
痺れってすごく怖いですよ…
痺れや目眩が脳からくるものだったら大変なので私ならまず脳外科に行きます!
仕事が忙しくても無理矢理でも休んで早く病院へ行った方がいいですよ(><)

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます。
    お仕事…確か月曜はお休みだった気がするので病院探してみますね。

• 1月19日
きん

お風呂に入ると疲れたり、症状がひどくなったりしますか?
朝調子よく、夕方頃より、痺れの他には全身の疲れを感じることはありますか?
目は、眼球が揺れる感じでしょうか?
左右を見た時に、両目同時に動きますか?

もし当てはまるものがあれば、神経内科を受診されてはいかがでしょうか…
お大事にしてください。

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます。
    湯船は浸かるとどっと疲れがでて、そのまま横になって休んでいること多いです。
    朝より遅い時間の方が調子悪くて、疲れは慢性的です。
    眼球の動きは気にしたこと無かったです。
    色々詳しくありがとうございます。

• 1月19日