※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

息子が原因不明の発熱で様子見中。突発性発疹経験あり。先生は熱以外の症状がないため診断保留。月曜日に再診が必要。何が考えられるでしょうか?

息子が一昨年の夜中から発熱で原因不明です!
風邪の症状なし。インフルエンザも陰性でした。
先生からは熱以外の症状がないから今はまだ診断が出せないので様子見て月曜日にまた来てと言われました。
何が考えられると思いますか?
突発性発疹は生後半年でかかってます😣
さっき9度7分まで上がってしまい原因がわからないので心配です💦

コメント

チポメイ

突発は2種類あるので、2回かかる事もあるそうですよ。
あとは尿路感染は分かりづらいですね。
とりあえず発熱して3日過ぎないとわからないですね。

  • あゆまい

    あゆまい

    そういえば2種類ありましたね💦
    尿路感染なんかもあるんですね😱
    こわい〜‼︎
    なんかもう、ネットで調べてると全て当てはまる気がして余計心配になります😭

    • 1月19日
ゆい

うちも原因不明で
40度が4日続き不安でしたが
2回目の突発性湿疹でした(>_<)

2種類、6型と7型とウイルスが
いるそうで
2回かかる人もたまーに居る
そうです(´・ω・`)

  • あゆまい

    あゆまい

    40度が4日😱😱😱
    ゆいさんもお子さんも頑張りましたね‼️
    うちもそうなのかしら…
    1回目重症化したからもうならないでほしいのに😣

    • 1月19日
あ

ウチもこないだいきなり発熱
風邪の症状なし インフルエンザでも
なく一番高くて40度の熱がでて原因不明
4日後赤い湿疹がでて体全体に広がり
小児科で見てもらったら川崎病と診断され入院しました!

  • あゆまい

    あゆまい

    川崎病‼️私もネットで知って怖いなと思ってました😱
    症状聞いてると恐ろしい病気ですよね…
    入院したなんて大変でしたね😣
    うちも気をつけて見て行きたいと思います‼️

    • 1月19日
きょうちゃん

うちもこないだ突発2回目かかりましたよ‼️

  • あゆまい

    あゆまい

    そうなんですね💦
    覚悟しときます‼️

    • 1月19日