※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

3人目の出産について不安です。夜中の陣痛で子供2人を連れて病院へ行くのが心配。母に来てもらう予定ですが、陣痛のタイミングがわからず悩んでいます。夜中のタクシー利用も考えています。

子供が3人いらっしゃる方で、上2人が予定日より2週間ほど早く産まれた方は3人目どうでしたか??

特に切迫でもなかったんですが、2人とも予定日より2週間早く(1人目37w6d、2人目38w1d)産まれてます。
体質なんですかね😥
やっぱり3人目も早く産まれるのかな🤔

夜中に陣痛がきたら子供2人を連れて行くのも大変だし(子供はLDRに入れません)、予定日が近くなったら母に来てもらおうと思ってるのですが実際いつ陣痛がくるかわからないし、長く母に居てもらうのも厳しいのでどうしようか…
2人とも夜中陣痛がきてるので😓
日中なら大丈夫なのですが、陣痛タクシーに予約しておいて夜中陣痛がきたら1人でタクシーで行く方がいいですかね💦

コメント

ココりん

私は1人目が37週0日、2人目38週4日、3人目37週5日でした😓
2人目だけ切迫早産になりましたが一番遅かったし早く生まれる理由がよく分からないです🤣
毎回早いので3人目の時は37週入ったらすぐ母に来ておいてもらったので、夜中に陣痛がきて旦那と2人で産院行きました。

• こんちゃん

こんちゃん

3人とも予定日よりかなり早かったんですね!
    予定日より早く産まれるのって、なんか体質とかなんですかね😥
    お腹の居心地悪いのかな😂
    3人目は37wに入ってすぐお母さんに来てもらって正解でしたね!
    私も早く呼ぼうかと思いつつ、早く呼んだわりになかなか陣痛こなかったらプレッシャーになりそうだな…と悩んでます😖

• 1月19日
  • ココりん

ココりん

確かに…母が来てからは毎日もう産んでいいよって言われました😭
    母がいても旦那がいない時間だと母に子供達を見ててもらわないとだめだから、一人で産院行くしかないので陣痛タクシーも登録しておきました。

• 1月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

陣痛タクシーは登録しておいた方が良さそうですね😣
    うちの母は車運転できないので来てもらうなら前もって来てもらわないといけなくて😥
    2人目の時は陣痛がきてから旦那の親を呼んで来てもらいましたが、車で2時間かかるんですよ😓
    とりあえず夜中じゃなきゃいいなと思ってます😭
    早く産まれる覚悟はしておいた方が良さそうですね💦

• 1月19日
みるくティー☆

まだ三人目妊娠中なんですが
同じような感じで
コメントしちゃいました〜
1人目37w2d
2人目37w5d
です。しかもスピード出産で💦
2人目なんて30分なんです(笑)
上の子が小学生だから里帰りも
出来ず、父に(母は仕事があり父です)
36週くらいにとりあえず
来てもらいたいと考えては
いるんですが、何せ父だし、長期間
いても暇だろうし…
父が来る前に出産早まったら
どうしようと心配です。
主人はたまに宿直で夜職場に
泊まりでいません💦
今日ニュースで見た電車内で出産
みたいにタクシー内で出産とか
なったらどうしようと思っています。
怖いです💦

• こんちゃん

こんちゃん

2人とも37wで産まれてるんですね💦
    切迫でもなかったですか?
    やっぱり3人目も早く産まれますかね😣
    臨月に入ったら外出は気を付けないとですね😭

• 1月19日
  • みるくティー☆

みるくティー☆

1人目の時に自宅安静とは言われたん
    ですけど、そんなに厳しいのでは
    無かったです。
    37w1dに健診したんですけど
    子宮口もまだだし赤ちゃんも
    降りて来て無いしまだまだだね〜
    って言われたんですけど
    次の日には産んだんです💦
    2人目は全く何も言われませんでした。
    でも私の心配は37週だったらいいけど
    36週とか早まったらどうしよう
    って感じなんですよね💦
    上の子もいるし本当に出産ばかりは
    いつか分からないし悩みます。
    赤ちゃんから後何日くらいで
    出るるもり〜って教えて欲しいです(笑)

• 1月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

ほんと!
    いつ出てくるか教えてほしい😂
    計画分娩なら前もって準備できますが、そうじゃないのでいつくるかドキドキです💦
    とにかくお互い37w超えるまでは出てこないようにお腹に話しかけておきましょう😅

• 1月19日
なかなかなっこちゃん

一人目は40w2dで陣痛きて40w3dで出産。

二人目は37w5dの深夜に高位破水してその後陣痛来ず促進剤で38w0dに出産。

三人目は計画分娩で39w0dに入院、促進剤使って39w1dに出産。
陣痛からか破水からか全く予想できず、上の子の卒園式→入園式→入学式と続いていたので入園式と入学式の合間に出産しました。
計画分娩よりも先に陣痛や破水がなくてよかったです。

二人目の時は夜中だったので同じマンションに住む実母にすぐに来てもらって長女は置いて病院行きました。
三人目の時は朝入院だったので実家に上の子二人を置いてタクシーで行きました。

• こんちゃん

こんちゃん

入園式と入学式の合間!😵
    大変でしたね💦
    3人目は上の子がいるから計画分娩にしたのでしょうか??

うちも親が近くに住んでいれば助かるんですが、うちの母は車運転できないし旦那の親は車で2時間かかるので、夜中陣痛がきたら結局上の子達も病院連れて行かなきゃいけなくなります😭
    計画分娩は視野に入れてないので、上2人が予定日より2週間早く産まれてるし正産期入ったら毎日がドキドキです💦

• 1月19日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

予定日が4月10日で入学式の日でした。
    そして入園式が4月1日(土)だったのでそれが終わって翌週の3日(月)に入院の計画を35週の健診で相談して予約しました。

二人目が促進剤使っても2日かかったので、三人目も1日目じゃ産まれないなと予想はしてましたが、やっぱり2日かかってしまいました。
    けど入学式の前々日には退院出来たのでよかったです。

同じ予定日だったお友達のママは計画たてずに出産して入学式間に合わずに子供も欠席してました…⤵

• 1月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

産後すぐ入学式に出席されたんですね!
    すごい✨
    入園式&入学式と予定日がかぶると、いつ陣痛くるかソワソワしちゃいますもんね💦
    私は多分体質的に予定日より早く産まれそうなので、6月中旬頃からソワソワしそうです😖

• 1月20日