※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
ココロ・悩み

皮膚科で陰部のかゆみで受診する際、陰部は皮膚科の先生に見せますか?教えてください。

皮膚科で、陰部に塗る薬をもらった事が
ある人に質問です。。
皮膚科で陰部のかゆみで受診する場合
陰部は、皮膚科の先生に見せますか?
教えて下さい。

コメント

☆まめお☆

私なら婦人科へ行きます!
皮膚科では、そのような診察台がないので流石に患部は見せないと思いますよ💦
皮膚科ついでに貰ったことはあります!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

皮膚科でも良いかと思いますが、何かの病気だった時には皮膚科では難しいかと思いますよ!
    婦人科だとおりもの検査とかしてくれるので確実かな~と!

• 1月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

全然大丈夫ですよ😉
    不妊外来で相談した方が確実かと思います♥️
    痒みの原因が早く分かると良いですね✨

• 1月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

しつこい痒みですと、何か病気の可能性もあるので早めに行くと良いですよ✨
    免疫が落ちたり、ストレスがあったりすると病気になってしまう人もいらっしゃるくらいですからね💦

• 1月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

逆にその痒みがあると治療が進まないとか不妊の原因になるとなったら、不妊治療をストップして痒みの治療に専念しなけばならなくなると思いますよ😖💦

痒みがあるってことだけでもストレスになりますので早めの受診をオススメします❗

• 1月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

陰部の痒みは辛いですよね(´-ω-`)
    あまりに痒きすぎると出血したりして化膿したりするといけないので、冷やしたり市販のデリケートゾーン用の痒み止め使ったりしましたよ😃

• 1月19日
K

私も同じ様な症状で婦人科へ行きました!ビランという病気で乾燥して擦れて痒くなるというものでした!
塗り薬貰いましたがすぐ効きましたよ!(﹡ˆoˆ﹡)

• K

すみません…それは分かり兼ねますが、お医者さんはきっとリトル様とリトル様の未来のお子様の為に必要な選択をしてくださると思います。

• 1月19日