※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

妊娠中、胸の張りが急になくなり不安。ストレスや睡眠不足もあり。病院に行くべきか悩んでいます。他の病院でエコーだけ受けるのはダメでしょうか。

今日、急に胸の張りがなくなりました😢
妊娠がわかってから今日まで毎日触ると痛いってくらいだったんですが、今朝から全然痛くないことに気づき不安です😭
昨日旦那と大喧嘩をしてしまいました。
4時間くらい、言い合いをしてしまって..
そこから寝たので睡眠不足とストレスは
あると思います😢
悪阻も8wでほぼなくなってしまったので、胸の張りだけが「あ、ちゃんと行きてるな👶」と思うバロメーターだったので、すごく不安です😢💨
一昨日エコーしてもらって元気な赤ちゃんを確認したものの、昨日から心拍止まってたりして?!と考えてしまいます、、(´;Д;`)

胸の張りが急におさまるってことあった方いますか??😢
こんなことで病院に行くのは迷惑がられるでしょうか😭
しかも明日は妊婦健診に行ってるクリニックはお休みで、、💦💦ほかの病院にエコーだけしてもらいに行く。なんてダメでしょうか(´;Д;`)

コメント

deleted user

私も胸の張り無くなりましたよ!
胸の張りも波があるみたいです😓
今はノーブラで寝返り打ったりするときに
なんか痛い?かな?くらいです😳

ぬこさん

胸の張りが無くなること良くありました!心配ですよね(´;ω;`)
わたしも主人と言い合いして過呼吸にもなりましたし、特に胎動がなかったり、いつもと体が違うことがあったらとても心配でした(>_<)
心配とは裏腹にお腹では元気だったみたいです( ¨̮ )

なお

私も痛い日と痛くない日とあります!大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃん生きてるかどうか心配になりますよね(><)
エンジェルサウンズといって自宅で心拍確認できる道具があるのでそれを使うと安心できるかも✨

りり

私も胸の張りはあったり無かったりです。
超初期に痛かったんですが、6週目に治まり、
また8週目に張り始め、今は治まってます。

今の時期、ストレスは気になりますよね。
ご主人も理解してくれるといいですね。

心配なことがあれば、
病院行ってもいいと思いますよ!!
心配を払拭すれば、ストレス軽減できますし。
今は自分を甘やかしていいと思います(о´∀`о)
一緒に頑張りましょう!!

くぴこ

胸の張りあったりなかったり日によって違いましたよ!
つわりもぶり返したりしてました。
きっと大丈夫ですよ😍

しずく

ずっと痛かったら辛いですからね!
落ち着く日が来るんです!
大丈夫だと思いますよ(^^)