※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

外陰部が痒くて、カンジタの可能性があるけど、膣内は大丈夫。塗り薬を使っても痒みが引かず困っている。1日に1〜2回しか塗っていいの?痒みを抑える方法を知りたい。

いつもお世話になってます。25wの初マタです。妊娠前にもカンジタになりましたが、今回はおりものが白っぽくて検査しましたが、膣内は陰性でカンジタではありませんでした。
ですがら外陰部(クリトリスや尿が出る付近)がめちゃくちゃ痒くて夜中も痒みで起きて眠れませんでした。今日、受診すると外側だけのカンジタかな?と言われ塗り薬をもらいましたが、塗っで痒みが引かず…(>_<) 1日に1〜2回とありますが、塗ってもすぐに痒くて痒くて…

1〜2回しか塗ってはいけないのでしょうか?痒みを抑える方法とかありましたら教えていただきたいです(>_<)もう眠れないし、日中も掻きむしってしまってます(>_<)クリトリス付近なので血が出たりはないです。よろしくお願いします。

コメント

なんども塗ることで効果のあるものでもありません💦
通気性良く、下着をまめに交換しましょ

• N

N

そうなんですね(>_<)やっぱり痒みは耐えるしかないんですかね?

• 1月19日

退会ユーザー

かくと余計に痒くなるので、それだけはしないよう気をつけてください

• 1月19日
  • N

N

わかりました(>_<)もう痒くて痒くてどうにかなりそうです(>_<)

• 1月19日