※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

ママ友が苦手で、押しの強い関係に悩んでいます。子供を公園に連れて行くとママ友ができてしまい、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

みなさん、ママ友は居ますか?
私はほしくありません(。´Д⊂)
ランチとか家にお招きとか
女性のそうゆうのが苦手で(。≧Д≦。)
同じような方でママ友がいる方
おられますか?
それはお相手もドライな関係で
大丈夫なタイプの女性ですか?😄
子供を毎日公園とかに連れていくと
ママ友ができてしまったら…
と思うと1歳半の娘の公園デビューが
なかなかできません。

断ることが苦手なので押しの強い
女性とかに言われると流されて
ストレスになりそうだなって
悩んでいます。
よろしければアドバイスください。

コメント

うさまる

私もママ友欲しくないです。
ってか、LINE返さなくても気にしない人、予定があっても子供の体調優先にしてくれる人とかいればいいなとは思いますけど…笑
お互いがめっちゃひまな時にたまーに遊ぶくらいでいいんですけど、
ママ友って重たいってゆうか、人の悪口言う人とか、LINE返さないだけでママ友じゃない確定とかされたりとか。笑
ちょーめんどいですよね。笑

みなも

高校や中学からの友達でママになった方々にLINEでわからないことを相談したりしてます。
出産してから新たに友達はできてません。

そもそも子供いてランチとか大変だし、遊ぶにしても午前中に公園や支援センターに行って家にはお互い上がりません(^_^;

私が住んでる地域の公園のママさんもあっさりな方が多いんで、ぐいぐい行かなければ深く絡むことはないと思います。挨拶だけして子供と遊ぶのに集中するとか💡

Lthe

ママ友はいますが、児童館に行ってて仲良くなりました。
公園ではそこまで他人と話さない、子どもが寄ってって話しかけても遠くから見てるかバイバイの挨拶くらいなので、そこで仲良くなったりはしてないです。

なな

ママ友は欲しいですけど、ランチとかお招きとかするような関係は作る気ありません^ ^
そういう人、結構いますよ!

だけど、子ども同士が仲良くなると逃げられないのかな〜とも思いますね^_^;
公園だけなら逃げられるけど、幼稚園ともなるとどうなるか不安です〜もうすぐ幼稚園なので^_^;

Arara

ママ友欲しくない派です。

ランチやお招きもめんどくさいですし数人集まれば陰口を言われたり言うのが嫌だし幼稚園に行きだして顔を合わせると挨拶するだけの距離感で十分だと思ってます👍

今親子でプレに行っていますが私だけ少し遠い場所に住んでいますがプレではどのママ達とも話ますし普通の関係ですよ。

公園には時間をずらして遊んでいます。数人いても私は娘とひたすら遊んでます(笑)

ままり

学生時代からの友人が子ども産んで、、っていうのはありますが、妊娠してから新たにどこかで出会って連絡とるようになったママ友はいないです!
出会ってそこらの人を家に呼びたくないし、ママ友グループとかも怖いので作る気もありません(笑)
だからといって公園に行かないとか子供ルームに行かない。とかはないです。行って話しかけられれば差し障りなくお話します(^-^)