※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなよ
子育て・グッズ

ベビーカーレンタルか購入か悩んでいます。狭い玄関でB型かA型か迷っています。先輩ママのアドバイスをお願いします。

ベビーカーレンタルされた方or今もしている方どんな感じですか?!
購入検討してたんですが、抱っこ紐のほうが出かけるときスムーズに動けていまのとこベビーカーを使うイメージがつかず玄関も狭いので買うならB型からにしようかと悩んでます😅けど慣れさせないと乗らなくなると聞くので。。レンタルか2人目のこと考えてA型のものを買うか。。先輩ママ様アドバイスお願いします🙇‍♀️❤️

コメント

ほのちゃんママ

レンタルするぐらいならフリマアプリで買った方が楽です

• かなよ

かなよ

レンタルもそこそこ値段しますし中古もありですよね。。参考にさせていただきます!☺️

• 1月19日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

我が家は車もあるのでマキシコシのを使ってます
    車から直接移動でA型ベビーカーです
    大きくなったらB型として使います

国産より大きいので改札口とか駅で使う人には不向きです
    普通のショッピングセンターとかに使いなら3輪なので小回りは凄くします

私は使っていて満足してます

中古で車の台、カゴ、ベビーカーで40000円位でした
    人気なので使い終わっても半額以上で売れると思ってます

• 1月21日
りー。

イオンとかの買い物だとお店回ったり途中で食べたりするのでベビーカーのほうが楽ですよ🙏💗
散歩は抱っこ紐で、ベビーカーは車に乗せっぱなしです!!

• かなよ

かなよ

確かに長くお出かけしてるとベビーカーでスイスイしてるママが羨ましくなります😂移動が電車か徒歩が多いので抱っこ紐愛用してますが体重も重くなりますしね〜💦とりあえず早めに買うかレンタルしてみます!

• 1月19日
  • りー。

りー。

わたしは車から降ろすくらいなので少し重いけど安定するタイプにしました😂✨
    階段昇り降りしたり移動が多かったりなら軽いタイプがあるのでそっちがいいと思います🙌
    赤ちゃんデパートで下見して同じやつをネットで購入しました😋💗

• 1月19日