※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
子育て・グッズ

2歳になったばかりの子供が断乳を考えていたが、体調不良で断念。卒乳を検討中で同じ経験をした方やアドバイスが欲しいです。

まだおっぱい飲んでるお子さんいますか?
つい最近、2歳になったばかりで言い聞かせて2歳になったら断乳しようとしていたのですが子供の体調が悪くなり断念しました。
いざやめるとなると可愛そうな気もしてきて、飽きるまで、自分からやめるまで、卒乳でもいいかな、と考えるようになりました。
同じような方いらっしゃいますか?
また実際に卒乳された方いますか?

コメント

あーる

うちもです((( ›_‹ )))
今月の24日で2歳1ヶ月ですかまだまだ辞める気配がないです😣💦
親の私がズルズル吸わせてるのがいけないのですが、やめるタイミングをなかなか掴めなくて…😭
今年中には2人目妊娠希望なので頑張ってやめさせないと!と思いながらです😭
おっぱいにペンで目を書きましたが、大泣きで、おっぱいどころか私自体のことを怖がり、私が近付くとギャン泣きでパパのところに走って行かれ、すごく悲しくなり消して吸わせてしまいました😂😂
親の私がこんなんでダメじゃん。と落ち込みました😭
グッと堪えてお互い我慢するのが正解だと思いますがなかなか上手くいきません😣卒乳すると息子が離れていきそうな気がして😭😭
わたしも卒乳のことで頭がいっぱいです😫💦
アドバイスできなくてすみません😣
同じような方がいて安心したのでコメントさせてもらいました(꒪ˊ꒳ˋ꒪)💓
お互い頑張りましょうね😭✨

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    同じですねー!嬉しいです!!
    やめたい、って思ってたんですけどおっぱいって母しかできない子供とのコミュニケーションですよね!!
    おっぱいに目を書いての件はショックですね(^_^;)私も当事者だったらショックです(笑)
    お互い気長にがんばりましょ!!

    • 1月19日
yu-mi

上の子は半年でおっぱい離れました😅

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    自然に離れたんですか??
    うらやましいです!!

    • 1月19日