※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

妊娠中でカフェイン摂取に悩んでいます。最近は1日1杯許容しています。皆さんはどうしていますか?

現在妊娠10週目です。妊娠前は紅茶やコーヒー、カフェラテが大好きで水分補給がわりに飲んでいたぐらいカフェイン大好きなのですが、妊娠したので我慢しています…
悪阻があろうとカフェインだけは欲します…😫
最近は一日一杯ならと許すようになってしまいました。今日もタリーズで抹茶スワークルを。
ほんと泣けるうまさです😂❤️

皆さんはカフェイン摂取どうされてますか?

コメント

soyo

1日1杯くらいは飲んでもいいことにしてました!☺️

  • hito

    hito

    ですよね?その言葉に救われます😂

    • 1月19日
しゅしゅママ

1日1杯程度なら影響無いそうですが、私は出来るだけデカフェを頼むようにしてます😊✨

  • hito

    hito

    心配になるなら飲まなきゃいいのについつい欲が…ありがとうございます❤️

    • 1月19日
りんご

家では、カフェインレスコーヒーを飲んで、ランチやお茶しに行った時は普通に飲んでいます。

  • hito

    hito

    ですよね?カフェに行ってコーヒーか紅茶しかない店ありますし😫飲んじゃいます!!

    • 1月19日
ぴ

一日一杯は飲んでます😆病院でも気にしすぎなくて大丈夫と言われました🙆‍♀️

  • hito

    hito

    先生が言うならば大丈夫ですよね!!笑
    心配な自分が嫌になります😂

    • 1月19日
deleted user

1日1杯なら問題ないと思いますよ😊
私は毎日は摂取しませんが、(もともとコーヒーなどそんなに飲まない方だったので)やはり、出かけた先などでお茶しよーってなると飲みたくなりますよね!なので、そーゆーときは飲んでます!

何杯もおかわりとかはしないよーにしてますよー😚

  • hito

    hito

    おかわりしませんので、ストレスになるぐらいなら一杯のみたいとおもいます😂!!

    • 1月19日
みきたん

1日一杯普通のコーヒー飲んでます^_^
間食したくなったときに飲んでます♪

  • hito

    hito

    カフェイン落ち着きますよね😂❤️

    • 1月19日
ちゃん

ママリとかでも 2〜3杯までならとかよく見ますが私もhitoさんと同じで紅茶、緑茶などを水分補給にしているぐらい大好きで 1人目のときは6.7ヶ月ぐらいまで一切飲まずに我慢してましたが 1日1.2杯まで...と決めて飲み始めたら結局あまり気にせず飲むようになりました😂
2人目は特に初期から1度も気にしたことないです😓
ノンカフェインのお茶とか紅茶がある時はそれを飲みますがそれ以外は全く気にせず飲んでます💦

  • hito

    hito

    1人目なので神経質です😫笑
    飲食にわがままなので、ストレスになってしまいます。一日一杯はおっけいスタイルでいきたいです!!👍

    • 1月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    神経質になる気持ち分かります〜!!
    それか ノンカフェインの物に変えてみてください😁

    • 1月19日
  • hito

    hito

    カフェイン0とノンカフェインって一緒ですか?すみませんググります!!(`_´)ゞ

    • 1月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    同じだと思います!!☺️
    違ったらごめんなさい!

    • 1月19日
ニフラ

普通に飲んでました!
お酒はやめられてもコーヒーは
やめられませんでした😭💦

  • hito

    hito


    度胸があります😫!!わたしはびびりで…笑 1日一杯のカフェインにびびりながら飲んでます😂

    • 1月19日
れむりん

わたしは毎日コーヒー2杯は飲んでます\( ・ω・ )/
長男の時も気にしなかったです😂✨

  • hito

    hito

    長男君もお元気でいらっしゃいますもんね❤️気にしすぎよくないですね😊少し気持ちが楽になりました❤️

    • 1月19日
はるか

私も職場で毎日ブラックを牛乳で割って飲んでました。ローソンのカフェラテとか超大好きでよく飲んでたんですが妊娠進むにつれてコーヒー欲が無くなりました🤣
ローソンのカフェラテも飲もうと思ったけど一口飲んでもう良いや。。。となり旦那に全部あげました😭
今は毎日デカフェのアールグレイを1日3〜4杯飲んでます🤣

  • hito

    hito

    ほろ苦さ欲します。笑 でもはるかさん自ら飲みたくなくなったとは!味覚が変わるのですかねぇ?現在悪阻もあり、麦茶やルイボスが無理になっちゃって…やっぱり欲すのはほろ苦さ、、いま午後ティーのデカフェネットでみつけたので箱買いします😂

    • 1月19日
  • はるか

    はるか

    謎ですよね😅💦
    なんかコーヒー見ても☕️飲みたいと思わないんですょ(/ _ ; )
    箱買いした950mlのブラックコーヒーが半年以上飲まれずに放置されてます。。。家でも毎日飲んでたのに。。。しょうがないから親とかにあげてます 🤣
    けど、一人目の時はコーヒー大丈夫だったと思うんですけどね💦
    二人目は吐き悪阻酷くてコーヒー見てもうぷってなるのでその時その時なのかもです🤣

    けど、1杯くらいならドリンクバーとか外食でのお茶とか普通に飲んでますょ☆

    • 1月19日
いとちゃんmama

私は後期になるまで取らずにやさしい麦茶だけ飲んでました!