※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

義姉さんの知り合いからベビーベッドを譲り受けることになりました。お礼の品は必要でしょうか?お菓子を考えていますが、義姉さんと知り合いの方に贈るべきでしょうか?

義姉さんの知り合いの方からベビーベッドを譲っていただけることになりました。
なにかお礼の品をお渡しした方がいいかと考えてるのですが、ベビーベッドや赤ちゃんグッズを頂いた方はなにかお礼の品をお渡ししましたか?今のところ頂いた方が気を使わないよう、お菓子にしようかなーと考えてますが…
また、義姉さんと義姉さんの知り合いの方のお二方に品物をお贈りした方がいいですよね…?

コメント

あーよん*

私は旦那の友人から
ベットや服を大量に頂いたので
菓子折りを持っていきした!
「そんな気を使わんといてー」と
言われましたが、一応😊

その場合だと
御二方にお渡ししますね✨

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございますm(__)m
    菓子折り、ちょっと調べてみます…!
    義姉さんの性格上、「気にしないでー!」と言われると思うのですが菓子折りかなにかをもってお礼に伺おうと思います…!

• 1月19日
hyphen

日持ちするようなクッキーなどの焼き菓子の詰め合わせが万人受けすると思うので義姉さんには良いと思います😊
ただベビーベッドは高価なものですから譲ってくださる方にはカタログギフトとかでも良いかもしれませんね😊

• のぞみ

のぞみ

やはり焼き菓子が日持ちしますしいいですよね…!
    ベビーベッド、買うと高いので譲ってくださる方には少しお高めのなにかを考えておりました!
    カタログギフトなら好きなものえらべますしいいですね…!

• 1月19日
naami

全く同じ境遇で
最近服を貰いました。

義姉の友人で
3姉妹のママからです。

動物の顔の形をした
洋菓子が入ったポーチを
3種類持って行きました。

「お礼なんていいのにー!」
と気を遣わせてしまいましたが
子供も喜んでくれるなら、と
渡しました。

義姉には何も渡していません。

• のぞみ

のぞみ

やはりお子様が食べれるようなものの方が喜ばれますよね…!
    何人お子様がいるかわからないのでちょっと義姉さんに聞いてみることにします!

• 1月19日
まっぴぃ☆

私なら、本当に、かるーくあまり高くないお菓子を二人にあげると思います!

• のぞみ

のぞみ

やはりお菓子は人気ですね…!
    あまり高くない、もらった相手が気を使わないようなちょっとした日持ちするお菓子を探してみます!

• 1月19日
はじめてのママり🔰

ベビーベットで意外と安いですよ!
しかも、もう子供を産む予定がなければ私ならもらってくれるだけありがたいくらいです。笑笑
ゴミに出すだけでもお金かかりますからね!!
でも、お菓子をお礼でお渡したらなんてちゃんとした奥様なんだろうと思います。

• のぞみ

のぞみ

意外とベビーベッドの保管に場所とるんですね…。
    いただく側からするとタダでいいいの?!是非お譲りください!という気持ちです。
    お気持ち程度のお菓子をお渡ししようと思います!

• 1月19日