※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
その他の疑問

昨日から熱っぽく、夜38度に上がり汗をかいて寝たら少し落ち着きました…

昨日から熱っぽく、夜38度に上がり汗をかいて寝たら少し落ち着きました。
朝から微熱はありましたが、布団を干したり掃除機かけたりして動いて休もうと横になったら37度…38度…38.5度と上がってきました。
今日は車がなく歩いて病院に行こうか旦那に早く帰ってきてもらえたら病院に行こうか迷っています。
症状はたまに咳と高熱です。
インフルかな…
息子2人に移したくないですが、下の子はまだ授乳なので一緒に寝るしかなさそうです。

家族に移らないのなら動くのがダルいのでこのまま寝ていたいのが本音ですが…

コメント

にゃん♪

発熱されたのは今日ですよね?
インフルの検査は発熱から12-24時間経たないと反応しないことが多いので、受診するなら明日をおすすめします。
いまインフル流行っていますので、マスクをつけ加湿をし、お子様とはなるべく接触しないことをおすすめします。4ヶ月でもインフルになるときはなりますので、最悪の場合(重症化)はお子様が入院になることもありますよ。

• Umam

Umam

発熱したのは昨日です。
    あれから病院に行ったらインフルエンザB型と言われました。
    今隔離しています。
    マスクはしていましたが昨日と今日ずっと添い乳しながら一緒にいました。
    次男に移らないといいです(>_<)

• 1月19日
ychan

こんばんは!今投稿者さんと全く同じ状態です。先程インフルエンザB型と判断されてしまいました。
授乳は続けますか?夜寝る時はどうしますか?教えて欲しいです...
6ヶ月の息子が居るんですが哺乳瓶、人口ミルク拒否です😭😭
隔離されてますが授乳の時だけ接触していいんですかね?

• Umam

Umam

遅くにすみません(>_<)
    インフル辛いですよね😭
    私はカロナールをもらいました。
    薬飲み終わるまで授乳禁止、ミルクにしてと言われました。
    高熱の中、搾乳するの大変です。
    隔離してる部屋から息子の泣き声が凄く、ミルク拒否で少ししか飲まないそうです😣
    何回も起きて泣き声が止まらないのを聞いてるだけで自分の体より辛い気持ちになります。
    薬飲んでても授乳していいと言われましたか?
    私も授乳だけあげたく色々ネットで調べていますが、人によって考え方が違うので迷います😣

• 1月20日
  • Umam

Umam

薬の名前間違えました。
    タミフルでした。
    ミルクは大泣きして拒否でしたが、朝方お腹空きすぎて飲んだようです。
    でも50飲むか飲まないくらいだそうです😣

• 1月20日
  • ychan

ychan

私は授乳中でも大丈夫な薬もらっていてマスク2枚付けして夜授乳しました😭
    泣き声聞いてるだけで苦しいですよね😭
    搾乳したおっぱいもあまり飲んでくれませんでした?😭

• 1月20日
  • Umam

Umam

授乳中でも大丈夫な薬貰えたなんて羨ましいです!
    行く前に電話して授乳中でも飲める薬あるか確認したのに…
    私の病院ではタミフル飲んでる間は授乳禁止だったので搾乳したのは捨てました。
    でも朝、薬飲む前に授乳しちゃいました。
    搾乳してもカチカチだしミルクも20くらいしか飲んでないと言うので…
    薬局2件、産婦人科、母乳外来に電話しましたがタミフル飲んでても授乳可能と言われました。
    病院によって考え方が違うんでしょうね…
    タミフルじゃない薬が貰える病院に行けば良かったと後悔してます😩

• 1月20日
  • ychan

ychan

そうですね、病院や薬局によって言うことが違うのでこまりますよね😭お互い子供にうつらないこと祈りましょう❤️

• 1月20日
  • Umam

Umam

今日は一日うんちも出てないと言うのでお風呂入ってから授乳しました。
    そしたらすぐうんちしました🤣
    私の病院では授乳しちゃダメだと言われましたが、他の所では大丈夫だと言われたのでもう自己判断かと!
    もちろん私だけの意見ではいけないので旦那と相談しつつやっていこうと思います!
    辛いですが、移すことなく早く治して子供を抱きしめたいですね😊
    コメントありがとうございました💕

• 1月20日