※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

お酒依存症の心配。ストレス発散方法がわからず困っています。旦那や友達に頼れず、家にほぼいる状況です。

お酒が飲みたくて仕方ない、ストレス発散がしたいママさん居ますか??
アルコール依存症なのかなぁと心配になります。
旦那には頼れません。
ほぼ家にいないので。
ちなみに完ミです。
実家も遠く、友達もいないのでストレス発散方法が思い浮かびません。

コメント

完ミですし全然呑んで大丈夫ですよ。呑みましょう。

ゆきだるま

わかりますー!
1歳まで完母だったので本当にストレス溜まってました笑
今でもお酒飲みたいー!ストレス発散したいー!って時は飲んでますよ😄

HSHmama

アルコール類をあまり飲まないのでお気持ちわからず、コメントしてすみません‪‪💦‬
完ミでしたら、とりあえず買い物ついでにお酒買っちゃって子供が寝たら飲むのはどうでしょう?
もちろん外で飲みたいとかでしたらまた話は変わってきてしまいますが‪‪💦‬

私はスイーツが本当に好きで、
ストレスのはけ口として子供にはあげない私用のスイーツを買い物ついでに買ってますよ\(^O^)/

やーこん

わかりますわかります😂
めっちゃ飲みたくなりますよね!
うちは単身赴任のため旦那には頼れません!
2人目妊娠するまでは何度もその葛藤と戦いましたが、飲みたくなったら炭酸ジュース飲んでました!
夜中子供になんかあったら病院連れて行くのは自分だし、酒臭いまま病院連れて行ったら、先生にも失礼だし…
なんせ病院通いが多かったから、そう思ったのかもしれませんが、もし正常に生まれて健康なら飲んじゃうかもしれません笑

ゆり

わかります😢
完母なので、ずっと我慢です。
ノンアルのビールで騙し騙しやってます(笑)

ゾロりん

良いじゃないですか!飲みましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)
私ご飯作りながらとか普通に飲んでますよ!周りの友達もみんなそんな感じです!

mii

ミルクなら問題ないし呑んでいいのでは^o^?ミルクの良いところ使わない手はないですょ^o^!
はやく卒乳して好きな物食べて呑むのが今の楽しみです(*^^*)
ストレスが一番良くないです!

でこぽん

分かります〜!
飲みに行きたいしお酒が恋しい!
私は完母なのでまだまだ先の話です😭

完ミだったら問題ないし
飲みに行くのが難しければ、ちょっといいお酒とおつまみ用意して楽しむのは どうでしょう?😊

好きな映画のDVDとかバッチリ用意して、お子さん寝てからお楽しみタイム😍

ぷー

わたしもお酒大好きで最近毎日飲んでますよ昼も、、
だれにもいえない