※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授かり婚の方へ 結婚指輪の購入タイミングとメリット・デメリットについて教えてください。指のむくみや産後の暇を考慮中。ありがとうございます。

授かり婚された方に質問です!

結婚指輪の購入はいつ頃されましたか?

夫婦で相談し、買う予定の指輪も決まっているのですが
妊娠8ヶ月も終わりかけの中まだ購入していません。

指のむくみなどを考えると産後に買うべきかと
悩んでいるのですが、自分の指が妊娠前に比べて
むくんでいるのかどうかもよく分からず・・・
ちなみに妊娠前から現時点で+3㎏です。

気に入ったものを見つけた今、
早くほしくてソワソワしてしまいます。

産後に指輪を買いに行く暇があるのかどうかも
分かりませんし、このまま流れで買わずじまいに
なってしまったらショックだなぁなんて思ってしまいます。

購入されたタイミングと、
その後メリットやデメリットがあった場合を
教えていただきたいです!

コメント

かんちゃん

私は産後がいいと思いますよ!
私もあんまりむくんでませんが妊娠中は
多少はむくむと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自覚なくても
    むくんでそうですね( ´・ω・` )
    回答ありがとうございます😊💕

    • 1月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    多分体重も増えてますし…💦

    • 1月19日
はる(・ω・)

妊娠9ヶ月に買いました!
指は多少浮腫んでたろし、だいぶ体重増えてました😅
なので今指輪ガフガフです😔
産後に買った方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後落ち着いてからが良さそうですね😖
    欲しいけど・・・我慢します😂

    • 1月19日
まりっぺ

デキ婚で妊娠中に挙式をしたので、その前に買いましたが、産後授乳で体重が妊娠前より5キロも落ちてブカブカになっちゃいました😭
しかも裏側に石を埋め込んでいるのでお直しできないデザインで💦中指にはめてます笑
産後ご自身の体重が安定されてから購入する方がいいのかなと私は思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏側に石、素敵ですねー!!
    体重安定するまで我慢することにします😂

    • 1月19日
aya-.-masa☆Keiママ

私は結婚式を妊娠6ヶ月でやり、その時に指輪を購入しました☆
心配なら、産後でもよいかと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ欲しいですが、、
    産後まで我慢します😂💦

    • 1月19日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    その気持ちわかります(*´ω`*)
    でも、購入して失敗するのも嫌ですよね?💦💦ちなみにわたしのはこれです。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな買い物で失敗だけは避けたいです😫
    指輪ステキですねー!!羨ましいっ・・・
    産後まで堪えたいとおもいます😂

    • 1月19日
ぴ子

籍を入れた直後に買いました🎶
時期は妊娠6ヶ月手前くらいでした!

産院によっては出産時指輪も外して下さいと指導を受ける可能性があるので何とも言えませんが、私はその時のみ外して〜ってやってました🙈
浮腫みもあるとは思いますが、現時点で+3kgなら指輪のサイズはさほど変わってないと思いますし私なら産まれる前に買っちゃいますかね🤔
一度お店に行ってサイズを見てもらうのもいいかもしれません!

肝心のメリットもデメリットについては何も浮かばず回答になっていないようで申し訳ないです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月頃なら体重も大差なかったので、
    そのとき決まっていれば買えてましたね😢

    いえいえ!回答してくださり
    ありがとうございます😊💕

    • 1月19日
deleted user

私は、入籍の数ヶ月前に注文して入籍までに受け取りました(^^)!
今から買うなら産後がいいかと思います!
妊娠中に浮腫んで指輪入らなくなっちゃいました😱
産後は、入りましたが^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりむくむものなんですね😨
    産後まで我慢します😂💦

    • 1月19日
さく

4月に購入し
5月に挙式
9月に出産しました!

手がむくんで(あまり自覚ありませんでしたが)指輪の跡がくっきりついたり、かぶれたりしたので妊娠30週前には外して過ごしてました💦
サイズをあげようとお店に行ったのですが、季節的にも妊婦の身体的にも浮腫む時期だから今サイズあげてしまうと後に緩くなってまだサイズを戻すと指輪がダメージ受けるのでやめたほうがいいと言われました!
母子手帳などの浮腫のところは全部−です!

産後1ヶ月は家から出られないですが出産させる時期は今より暖かい時期になりインフルエンザなどウイルスの心配も減るので大丈夫かな?とは思いますが自宅とお店への距離にもよると思います💦 やはり少し遠出になるといくら生後1ヶ月過ぎても赤ちゃんにはよくないと思うので( ; ; )
あとは親御さんに2.3時間お願いできるならパパッとオーダーしてしまうとかですかね🤔

長々とすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう31週なので買わないほうが良さそうですね!
    わたしも検診ではむくみはないとの事ですが、
    高い買い物なので我慢することにします😂

    産後どうにかして時間つくります!!(笑)

    • 1月19日
あや

授かり婚で両親学級のとき羨ましそーに私がみんなの指輪をみていたら旦那が妊娠中期くらいに購入してくれました!!
ですが、手がむくみ、、今ではサイズ合わずつけてません!!
産後をお勧めします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとっても優しいですねー!!😍
    みなさんやっぱりむくむんですね💦
    産後まで我慢します😫

    • 1月19日
♡♡♡

授かり婚です^^

妊娠中、産後すぐは浮腫んでいてサイズが全く違います💦

産後もどのくらい体重が落ちるかわかりませんので、焦らずに産後体重や体調が落ち着いてからがオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに違うんですね😨
    焦らず我慢、がんばろうと思います😖

    • 1月19日
一姫ブゥ太

欲しいなら買っちゃいましょう😊
私は授かり婚で妊娠7ヶ月のときに
指輪を購入しました☆
1人目も2人目も浮腫なく…
3人目にして妊娠中浮腫がひどく
しかもその指を火傷して炎症して
大変でしたが…そのときに指輪を切って
サイズ変更することもできると聞きました☆
私は結婚した証?がほしかったし
これがほしい!というのがみつかったので
妊娠中の浮腫なんて、考えず購入しました!
いつ買っても太ったらパンパンになるし
痩せたらブカブカになるし…(T^T)
どうしても不安なら産後のほうがぃいと思いますが…
私は後悔してませんょ(n‘∀‘)η

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炎症なんて大変でしたね😱
    そうなんです!結婚した証がほしい!!
    太ったり痩せたり・・・
    切って変更なんてこともできるなら
    何でもありかもしれないですね・・・🤔

    • 1月19日
にこ☺︎

私は付き合ってた頃からお揃いで指輪付けてたんですが、後期になったらむくんで全く入りませんでした!!

産んだ後のがいいですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり後期はむくむんですね💦
    産むまで我慢します😫

    • 1月19日
ルカ

入籍の時(妊娠6ヶ月)に買いました。
私の場合ですが、体重は+9㎏で産後は妊娠前位に戻りました。指輪は買ってからずっと付けっぱなしで出産までして今も同じサイズです。が、旦那が陣痛中に抜こうとして抜けなかったらしく多少は浮腫んでたみたいです💦
実際に抜けなくなった!まではいかなかったですが、元々指輪を6年位つけていたので、指輪の所が凹んでたのもあります😞
サイズ的には産後のがいいと思いますが、
私は欲しいと思った時に買っちゃいました😊
買わずじまいも嫌だし無くなって後悔したくなかったので😫その後悔だけはどうしようも出来ないですから💦
もし付けられなくなっても、その指輪を持ってるだけでも良いというのもありますが(笑)
それに産後だと指輪を楽しむ(?)時間も無いかなと💦
旦那さんと話し合って、後悔しない方を選んだ方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指輪を楽しむ時間ときいて
    ハッとしちゃいました😳
    今だけの夫婦二人の時間を
    楽しむのも大事ですよね・・・!
    貴重な回答ありがとうございます😊💕

    • 1月19日
  • ルカ

    ルカ

    1人で指輪を眺めてニヤニヤしたりしてました😳
    うちは真ん中に石がついてる指輪で、何度も見て真ん中からちょっとでもずれてたら直してみたり(笑)
    すみません、気持ち悪いこと言って💦
    良い方向に決まりますように😊✨

    • 1月19日
ゆー

妊娠わかってすぐ
指輪買って籍入れました。

婚約指輪で箱パカ
してもらって無いから
結婚出来ないと冗談ゆったら
婚約指輪も一緒に(笑)

7ヶ月ぐらいまで付けてましたが
浮腫んで取れなくなるから
はずしてと病院で言われ、
産後3ヶ月ぐらいまで
入らなかったです(;▽;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんすごい!!!(笑)
    わたしも箱パカ憧れてました😫

    産後3ヶ月もむくむんですかー!??
    我慢の日々は長そうですね( ´;ω;` )

    • 1月19日
  • ゆー

    ゆー


    指輪は何でもいいから
    箱パカ一生に1回は
    して欲しいですよね(笑)

    クルクル回っちゃう
    余裕があったのに、
    産後3ヶ月でも
    無理矢理パンパンな指に
    突っ込んでました。

    今はもうクルクル回っちゃう
    ゆるさに戻ってます(笑)
    買って1年は
    サイズ直し出来たりするから
    そこら辺もチェックした方が
    いいですよ!

    • 1月19日
ぽっぽ

私も授かり婚で産んで
1年後に買う予定です♪*゚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らずゆっくりが大事ですね😳
    指輪たのしみに待ちましょう💕

    • 1月19日