※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

ユーキャンで調理師の資格を取得した方、独学で勉強して諦めた経験あり。再度ユーキャンで勉強する方が理解しやすいか相談中。

ユーキャンで資格取得されたことがある方いらっしゃったら教えてください😊
去年、資格を取ろうと思い独学で勉強しましたが、どう勉強していいのか分からず諦めてしまいました。でもやっぱり諦めきれずユーキャンに頼って勉強し直そうと思っています。やはり自分で勉強するより、分かりやすいですか?😊ちなみに調理師の資格を取りたいと思っています!

コメント

リオ

ユーキャンの医療事務の資格を取りました。
独学ではなく最初からユーキャンでしたが、テキストを進めていきながら、それに対応した問題集を解いていくので分かりやすかったです。
メールで質問とかも出来たので、テキストで理解しきれない所はメールで聞いていました。
調理師の勉強がどんなものか分からないのですが、私はユーキャンは分かりやすかったです(*^^*)

咲葉

テキストをいかに活用するか、かな?と思います😄
行政書士の講座を受けましたが、テキストの多さにげんなりしてます。
ケアマネやファイナンシャルプランナーは普通に本屋のテキストで合格したので、私はユーキャンじゃなくても良いかと思ってます‼️お金、高いですし💦💦
育休中に、生活にも役立つし~と思って、食生活アドバイザーを取ろうとテキストを買ってあります😄