※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

3歳の息子が食事に時間をかけてしまう悩み。特定の食べ物を飲み込まず、自分の好きなものを先に食べる癖がある。どうすればいいかわからず困っている。

3歳の息子の食事についてアドバイスお願いします🙇‍♀️
2歳頃から癖があり、特定の食べ物を飲み込まずに口の中で吸ってるような仕草をします。
小さくしてみたり、固さを調節してみたり、色々と試行錯誤しました。
飲み込めず吐き出す事もありましたが、今は吐き出さず自分のタイミングで飲み込みます。
その間私は飲み込んで!やカミカミして!と言ってます💦
ですが私のいう事はあまり聞いておらず結局食事に2時間かかります💦
時間を決めて途中で下げるようにすると最初に自分の好きなものばかり食べます。主におかずです。
食べたくないものは後回しにするようになったのでこのやり方もいけないんではないかな〜と思うようになり、今はどうしたらいいのかわかりません💦
なにかアドバイス頂ければ幸いです😌

コメント

みー

2時間はかかりすぎですよね💦

全体量を減らしてもだめなんですか??
量を減らして食べ切ったら好きなものおかわりしてもいいよ〜って感じで😄

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

やはり2時間はかかり過ぎですよね💦
    全体量も減らしたりはしているのですが、とにかく口に入れてからが進まなくて💦
    モグモグせずぼーっとしてます😓
    なので食事の時間がイライラしてしまいストレスです💔

• 1月20日