※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆち
妊娠・出産

子宮頚管が短く、出産が早い過去がある中、夜勤を頼まれた旦那に不満を感じています。出産時の不安や負担を気にかけず、仕事を優先していると感じています。

あ~悲しい(笑)涙出てきます(´;ω;`)
何日か前も同じような質問しましたが、また愚痴らせて下さい😭すみません😭

もうすぐ33wなるのに!子宮頚管6mmしかないけど、上の子5人いるから入院だけは断って旦那に負担かけないようにしてるのにー!
旦那は夜勤行くらしい...。近場ならまだしも、3県またぐぐらいの距離。しかも泊まり。
二人目32w四人目26w五人目36wで産まれてるし
お産も軽く、家で陣痛、破水~病院で出産まで
一人目3.5時間、二人目2時間、三人目45分
四人目は陣痛抑制剤打ってたから時間かかったけど
五人目33分。
六人目はこれより早くなるかって先生にも言われてるのに!

近場に親族はいないし。
もし陣痛か破水したら、救急車に電話して
上の子起こして、下二人は連れていく準備して
そこまで出来るかどうかも分からない(´・ω・`)
五人目の時は破水してバタバタ病院にいって
駐車場ついた瞬間、間隔なしの陣痛が来たから
また陣痛の進みも早い可能性あるし...。


それなのに夜勤頼まれたら
断ろうともせず簡単に引き受けて、
「ごめん」の一言だけ。
絶対仕事優先にしか考えてないやーん!

コメント

ゆっきー

先程ニュースで電車で出産された方いました…母子共に大丈夫だったみたいですけどお産が早い傾向ならこの大事な時期だけでも夜勤辞めてもらいたいですね😭

  • こゆち

    こゆち

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですね!💦
    母子共に無事ならなによりですね😭😭💗

    もう24w頃から子宮頚管2.5cm切ってて、早産体質だからいつ産まれてもおかしくないよって言われてるのに
    夜勤も断らず...。どうしようと考えてるのかサッパリです😭
    1人で悩んでて馬鹿みたいで(´;ω;`)

    • 1月19日