※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
お仕事

育休中に退職、もしくは転職した方いますか?お話ききたいです😣※手当返金の可能性は知ってます。

育休中に退職、もしくは転職した方いますか?
お話ききたいです😣

※手当返金の可能性は知ってます。

コメント

なつ

まだ産まれてないのですが、子育ての状況によっては退職も視野に入れていました😭
手当返金の可能性があるのですね!お恥ずかしながら知らなかったです💦

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

脅しのように耳にしてます😵😵
    それでもやめてる人もいるみたいなんで大丈夫なんだとは思いますが……

• 1月19日

女性の多い職場ですが、何人もいましたよ〜。
旦那さんの転勤、家族の反対(3歳までは家で見てほしいなど)、理由は色々ですが、特に返金はなかったです🤔

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

なるほどですね😂
    この前ママリで質問した時もお金返せって言われたのでどこでも返金の話出るんだなーと思ってました😂

• 1月19日

育休中に退職して転職しました。

旦那の仕事の都合で引越さなければならなくなり、復帰1ヶ月前に退職しました...

わたしの場合ですが、職場には申し訳ないと思いながら退職を申し出て、手当金の返還についても総務に聞きましたが、看護師をしていまして、病院は辞めるけど、看護師は辞めないで次の職場で復帰になるわけだから、不正ではないと言われ、特に返還はしてないです。

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

看護師であり続けるなら……みたいな感じなんですかね?
    今販売員なんですが、受付事務狙ってて💦💦
    4月から保育園入れる予定なのでそれも不安で💦💦

• 1月19日
れい&りゅうママ

私も辞めたくていろいろ調べていますが手当金は返さなくて大丈夫ですが退職したらその日から打ち切りになるので失業手当に切り替わりますよ😊

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

そうなんですね😂
    ありがたい情報です!
    ありがとうございます😍

• 1月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

育児休業給付金は職場からでなく雇用保険で職安から出ているので返さなくていいということみたいですよ😊

• 1月19日

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

そうですよね💦💦
    ありがとうございます!
    保育園とかはどうされてますか??

• 1月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

今長男が保育園に通っていて次男も申請出しているので来週には結果がわかるんですが育休の間に新しい職場探して復帰しようと思っています😊

今のところが車で40分なので遠くて子供に何かあってもすぐに帰れないので退職しようと思っています💦

• 1月19日

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

なるほどですね!
    私も同じ状況です😣
    勤務先店舗が閉店して遠くなってしまうのがちょっと……って思ってます😵

• 1月19日
ぺんちゃん

役所で産休育休担当してますが、
旦那さんの転勤だとか、お子さんの体調だとか、保育園の関係で退職される方いますし、
私自身旦那の転勤、保育園落ちたら退職考えてます💦

手当金の返還は法律的にはないらしく、実際返還求めたことないです。
でも民間の会社員の方で、復帰することと復帰後1年は働くこと!と義務付けられてるところもあるようですね💦

いちご

わたしもたぶん転勤なので💦
辞令が三月に出るのでわからないのですが、、、
たぶん復帰ぜずに退職です😭
しかも二人続けて育休とってます笑笑