※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家事・料理

布団どれくらいの頻度で干してますか?シーツや敷きパッドはどれくらいで…

布団どれくらいの頻度で干してますか?
シーツや敷きパッドはどれくらいで洗いますか?

出産してから布団干すのがめんどくさすぎます🙄🌀
冬は諸事情でリビングではなく、寝室が生活拠点になってるのでなおさらめんどくさい😫

コメント

🐰

布団は毎日室内で天日干ししてます!
敷きパッドは週一で洗濯してます!

私も面倒で、干すのも洗うのも週一です😅子供が抱っこしていないと泣いてしまうので、なかなか家事が出来ず😅

じぇいちゃん

私もそれ聞きたいです〜😭
高確率で布団敷きっぱなしですし、ねれる時間があれば横になったりしているのでタイミングがないし、干すのも面倒ですよね。自分のを干さないと娘の布団も干しません…
正月明けに実家から自宅にかえってきて、今日初めて干しました🙄💫

うちはベッドなんで布団は干さないですが敷きパッドは最低でも3日に1回は洗います!

折りたたんで立てるすのことか売ってるので、それにお布団を乗せてお部屋の中で布団干すだけでも全然違うと思いますよ!
こんなのです✨

しろ

布団も敷きパットも週一です。
その代わり、レイコップ3日に一回くらいしてます。
あとは、これから布団乾燥機買う予定です。
家の前が道路で交通量が多く布団干すのちょっと抵抗があるからです😢

布団は天気がいい日は毎日干すことを心がけています!
フローリングに敷いているのでカビたら嫌なので…
洗濯は週1くらいです^ ^

🐻‍❄️

皆さん回答ありがとうございます😊❤️
大体週1くらいの方が多いんですね!
私も毎週できるように頑張ります😫💪