※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の残業に疑問。違法じゃない?GW前に残業消化で休むことになり、給料が減るかも。旦那は気にしていない様子。残業せず早く帰ればと思う。

旦那の働き方に納得いかないのは私だけ??

旦那の会社は製造業で残業ありきみたいな仕事です。

今月オーバーペースで残業してしまったらしく
規定の60時間を超えるみたいです。
超えてはいけないので
GW前の30.1日を残業消化で休むとのこと。
16時間分の残業消化になるので
今遅くまでやってる残業もなかった事になります(笑)

それに20日〆なので
21日から翌月の20日までの給料が末に入るのですが
今残業消化にしてしまうと今月の給料は減らないにしても
来月なんかGW挟んでるしほぼ残業手当つきません。

旦那はなんとも思ってないみたい。
今遅くまで残業してるのなかったことになるんやね、、
って言ったら、そうやね。の一言。

なんか虚しいというか
これって違法じゃないんですか?💦💦

なら残業せずに早く帰ってこいよ
お金にならないんやったら
サービスと一緒じゃんーとおもいます。

今どき残業ありきで生活して、、とかの
高給取りさんからのコメントは不要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も同じです

飲食業ですが毎日残業です
22時閉店でそこから閉め作業や掃除、仕込みも始まるんですが、次の日7時には家を出てって出勤してるんでどんなシフトやねんって思ってます。

テレビにも毎月のように取り上げられるぐらいの大手飲食チェーン店で働いてますが、大手やのにそんな人おらんか!?って、店長クラス3人も在籍してる店舗におんのに副店長(旦那)がなんでこんな働き方やねん。って毎日のように思ってます。 

店内におる時は絶対タイムカードつけててや?って言っても濁すし、誰もしないからと夜中に大掃除しに行ったりしてます。
そして日中は眠たくて子ども放置で寝る。

いや、育児サボるなら大掃除サボれよ🖐️って感じで😇
わが家は残業消化もないので本当にサービスです。😭😭

私も旦那の働き方には納得してないです。
サービス残業すぎて給料も思ってるほどないし。

愚痴すみません😂