※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませているが、離乳食が完食できず悩んでいる。息子の卒乳を考えているが、フォローアップミルクが50ぐらいしか飲まない。飲ませ方や断乳時期について相談したい。

フォローアップミルクを飲ませています。

まだおっぱい離れが出来ず、日中も寝てる間もおっぱいおっぱいです😅
そのせいか離乳食を完食出来なくなってきてます😭
出来れば息子のタイミングで卒乳を考えてます。
栄養面が気になりフォローアップミルクを飲ませ始めましたが未だに50ぐらいしか飲んでもらえません。
50ぐらいでも飲ませてないよりはいいのでしょうか?
何か飲んでくれる方法とかありますか?

断乳すればご飯食べるよ‼というのは知ってるんですが、2歳ぐらいまでに息子から卒乳しなければ断乳を考えてます。
それまでは今だけの時間なのであげたいなっと思っています😣✨

コメント

さーこ8

もう1歳すぎてるし
わざわざフォローアップじゃなくても
牛乳とかでいいと思いますよ\⍩⃝/
そーんな、栄養めちゃめちゃ偏るわけじゃないと思いますし、、、

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます✨

最初は牛乳をあげてたんですが、栄養面もそうですが鉄分不足が気になりフォローアップミルクに変えました💦

ご飯も好き好みが出たり、量も食べなくなってきたので気になったんですが、気にしすぎですかね!?😅

• 1月19日
  • さーこ8

さーこ8

まー、確かに鉄分不足は気になりますね(´゚д゚`)
    でも1日1回とかで良さそうな気はします\⍩⃝/

• 1月19日