※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10倍がゆが進まず、野菜を試したい。6ヶ月でかぼちゃや人参を与えてもいいでしょうか。

離乳食を始めて今日で9日目、明々後日に6ヶ月になります。

10倍がゆ小さじ2杯からなかなか進まないんですが、そろそろ少しずつ野菜を与えていってもいいんでしょうか。
小さじ2杯食べる時もあれば、残すこともあったりで小さじ3杯になかなか増やせずにいます。
少し変化を加えてあげた方がもっと食いつきがよくなるのかなと思い、かぼちゃや人参等の野菜を試してみようかと思うんですが、いかがでしょう?
回答お待ちしております🙇

コメント

ママリ

私は離乳食を始めて最初の週はおかゆ、2週間目からは野菜、3週間目からはタンパク質を食べさせました!

最初の頃は量を食べることよりも、ミルク以外の食べ物に慣れること、いろいろな食材の味を経験することが重要みたいですよ。
野菜に挑戦してみてもいいと思います😊

• はる

はる

お返事遅くなりました😫
    アドバイス通り、野菜(人参)を小さじ1からあげ始めて3日目、食べる気配なしどころかお粥も食べなくなってしまいちょっとお休みしようか悩み中です😅
    でもみっこさんが仰るように食べる練習なので食べないなりに続けて行く方がいいのかな…?
    次はbfのお粥とかぼちゃペーストを試してみます!✨
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月22日