※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアぴよぴよ
ココロ・悩み

元同僚にお金を貸したが返済が不透明。出産祝いに感謝状がない。以前の噂話や誤解があり、友情に疑問。


結婚する前に勤めてた会社で
仲良くなった子が1人います。

その子は会社を辞めても仲良くて
信用もしていました。

ただたまにん?って思うことがあって、

前にお金を2万ほど貸しました。
1万は返ってきてあとは忘れてるのかな?
って感じです
勿論あげたつもりで貸しているので
催促するつもりもないです。

その子が半年前に出産して
お祝いを渡しました。
生活に困ってたので少ないけど
お金を包みましが
内祝いは未だにありません。
もちろんお返しが欲しい訳ではなく
常識的なことではないのかなーと。

私は前の職場である意味目立っていた為
ある事ない事噂されてました。
その子は一緒に怒ってくれたり
周りから聞かれてもフォローしてくれてました。
私も、こう聞かれたらこう答えて
ともお願いしていたことがあります。
わかった!って言ってくれたにも関わらず
まったく違うことになり…
お願いしたことも話した内容も忘れてました

電話しても何回も同じ話の繰り返し、
前の職場の誰がああだとか
くだらない噂話をしているその子にも
嫌気がさしてきました。

前は同じ職場のため
共通の話題がいっぱいありましたが
結婚して出産して専業主婦して
ってなると人の噂話しか話すことなくなるんですかね?

なんか友達ってなんなんだろ

コメント

deleted user

私も同じように友達ってなんなんだろうって思う時があります。みんな昔と変わってしまう部分もあるとは思うし、私も相手も考えは変わってしまいますよね…。その方のお話を聞くと第一印象て大事なんだな😌て思いました。

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😊
    友達って必要なんでしょうかね…
    環境も変わるし変わってしまいますよね😭

    • 1月19日
りんご

常識がない人って以外とたくさんいます。
あとは、単なるおバカさんの場合も。
友達やめるとかではなくて、そういう人だと思って接していきます。私なら(^^)

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😊
    常識もないですね…
    そしめおバカさんですその子😂
    そうですね!
    そういう子だから仕方ないですよね!

    • 1月19日
のん

私も職場で仲よかった人はいますけど、お金の貸し借りはしてもすぐ次の日にはお互い返してましたよ‼︎(お昼代などで何千円とかと言うより何百円とかですけどねw)
というか、ルーズな人はお金にも時間にもルーズで、即返してこない人もいたし(むしろ忘れてる)、いつも遅刻ギリギリで出社とかでしたねー(´・ω・`)

私は仕事辞めてからはこっちから聞かない限りは会社の話はしなくなりましたが、きっと共通の話題=職場って考えなのかなぁ?と(´・ω・`)
たしかに同時期に辞めた職場の仲の良い人とは前の職場の人の近況とかでビックリした事とかあると話しますけど、別にほかの話題もないわけではないので会えば楽しく話す仲です‼︎
どうせ話すなら人の悪口より、今は共通の話題になりそうな育児の話とかの方がいいですよねー(´・ω・`)
もしかしたらガルガルしてて何もかも気に入らないのか、または自分にプラスになる事しかしないタイプなのかもですね‼︎
主さんが仲良くするメリットもないなら、さりげなくFOですねw

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😊
    私もそういう貸し借りは
    ありました!
    いつもは次の日には返してきたんですけど
    ちゃんと?貸してって言うのは
    初めてだったんですよね😥
    時間にルーズです!!
    というか若いしDQNよりと
    言いますか…

    その通りです!!
    お互い子供いるから
    育児の話とか
    なんか笑顔になれる
    会話がしたいっていうか(;_;)

    多分あまり会うことも
    なくなるだろうなー
    って言うのが本音ですね💧

    • 1月19日
deleted user

この文章を読んでいてそもそめお金の貸し借りがあってお互いあまりそこを気になさってない所から友達や大切な人という付き合い方ではないな、と感じました💦

  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    コメントありがとうございます😊
    その子は当時、お家の事情で
    ってこともあり前々から知っていて
    正直私も試した部分があります!
    この子ならちゃんと返してくれる子だろうなっと
    結果は忘れられた?
    っという残念な感じですけど😂

    • 1月19日