※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
妊娠・出産

お腹が張ると胸がキューってなりますか?同じ症状を感じる方いますか?心臓に異常がある可能性はありますか?検診で聞いてみようかな。

お腹が張る時って胸がキューってなりますか?( ´•ω•` )
私いつも、胸がキューってなるとお腹が張ってくるんです。
すぐに治まりますが、同じ方いらっしゃるのかなと思って。
心臓に異常があったりするんですかね…今日検診日なので聞いてみようかな🤔🤔💭

コメント

mama♡

胸がキューっとなることは今までないです🤔💡

聞いてみるのが1番だと思います!

  • つるまめ

    つるまめ

    ですよね〜(´・_・`)
    健康診断でも心電図でひっかかったりするので心配になってきました💦
    今日聞いてみます!!

    • 1月19日
まゆり

なります!
ちなみに1人目の時はなかったです!
二人目の34週以降からなるようになりました😭

  • つるまめ

    つるまめ

    ほんとですか!!?
    同じ方がいてよかった…😢🙏🏻💕
    私は30週手前からなり始めて、横になると決まって起こります。
    一応先生にも聞いてみます🙄💭

    • 1月19日
ayama

胸がキューってなるって
息苦しくなるって事ですかね?
だったら私もそんな感じでした!!!
私まだ10週ですがちょっと動きすぎると
張ったりするんですが
子宮まだどこにあるかわからず
張ってるか判断しがたいですが
息苦しくなってお腹キューってなるんで
あー張ってるわって
胸の苦しさで判断してます😅

  • つるまめ

    つるまめ

    そうです!!
    気道のあたりが締め付けられるみたいにキューてなって、一時息苦しくなります。
    ひどいと頭もボーッとしますが、張りが治まると同時に消えるんです!!
    個人差があるんですね〜…😌💨
    軽い張りの時も息苦しくなるので、私もそれで判断してます💦💦

    • 1月19日
  • ayama

    ayama

    個人差あるんですかね!
    皆おんなじようなもんかなとか
    勝手に思ってました😤笑!!

    そうです!張りが収まるとクーーっとなります!
    頭がボーって言うのも分かります!
    張りが強いとそんな感じでした!!!

    でも私陣痛の時はそれがなかったかもです!
    痛みに気が行って気づいてないだけかもですが😅💦

    • 1月19日
  • つるまめ

    つるまめ

    同じですね😭❤よかった!!良かったのか?
    お産はどうなるか分かりませんが母子ともに無事であってほしいです😂

    • 1月19日
3児mama

一人目の時は無かったんですけど
二人目からお腹が張ると同時に息苦しくなります(´・・`)

  • つるまめ

    つるまめ

    一人目と二人目は全然違うとも言われますもんね😳
    お腹が張った時は赤ちゃんも同じ息苦しさを感じてるのかもしれないですね😖
    同じような方がいて安心しました😂👏お互い頑張りましょうね!!

    • 1月19日