※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマの感染が気になり再検査を検討中。先生に相談すべきか迷っています。

トキソプラズマの検査、妊娠後期になってから再検査した方いらっしゃいますか?

初期の検査で陰性でした。なるべく気を付けてはいましたが、妊娠中にかかったかどうかって結局分からないですよね😫💦妊娠中期とか後期にかかった可能性はあるということですよね。

トキソプラズマに良くないとは知っていますが、庭と畑があって控えめにはしたのですが人と比べて土いじりをしています。マスク手袋は必ずしていますが‥😥

妊娠前はそんなことをせず毎日のようにもっと土いじりして、ナチュラルチーズ、馬刺し大好きで、猫飼ってるのに陰性でしたが😅陽性だと思ったら陰性でした。

今のところ赤ちゃんには特に気になるところや問題はないですが、先生に再検査お願いしてみるべきなのか迷っています。それとも気にしすぎ不安に思い過ぎなのかなとも😰💦

ご意見ありましたら何でも構いませんので、聞かせてください!

コメント

ゆーma♥

中期か後期に再検査してもらいました♪食べたハンバーグが生っぽかったりで不安になって😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

陰性で大丈夫でしたでしょうか。

私もステーキがちょっと赤かったときがあったんですよね。

不安なら受ける方がいいかもですね。

• 1月19日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

陰性でした!
    不安なら受けた方がいいですよ!
    不安でストレスになるよりかは
    全然いいと思います(*^^*)

• 1月19日
まっちゃん

有料で初期と中期と後期の採血の時に検査してもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    中期にも後期にも検査されたのですね!

私もやはり一度してもらおうと思います。今度先生に話してみます😃

• 1月19日
  • まっちゃん

まっちゃん

毎回、採血のある検診の前に、トキソプラズマとサイトメガロの検査をするかどうか記入する紙を渡されて検査したい項目にチェックを入れて受付に出してました。

• 1月19日