※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririririririn♪
子育て・グッズ

5カ月の娘が咳や鼻水で夜中に苦しんでいる。小児科への連れて行くべきか、他の病気を心配している。初めての育児でアドバイスが欲しい。

昨日5カ月の娘が咳、鼻水が続いていますが熱はありません。夜中もしんどいのかいつもより寝ぐずりしてしまっていました。みなさんなら小児科につれていかれますか?、ほかの病気をうつされないかすごく不安です。初めての育児でわからないことだらけです。みなさまのアドバイスがいただきたいです。

コメント

まいまい

耳鼻科に連れて行ったらどうでしょうか?
鼻水が続くと、中耳炎になる可能性もあります。夜もしんどそうなら、耳鼻科で診てもらったほうがいいと思います。

• Ririririririn♪

コメントありがとうございます!耳鼻科という考えもあるんですね!!!咳もでている場合でも耳鼻科でも大丈夫ですか!?

• 1月19日
  • まいまい

まいまい

咳も診てもらえますよ😊

• 1月19日

ありがとうございます!すごく参考になりました!

• 1月19日
まー

おはようございます。
私もついこないだ同じ質問をしました☺️
耳鼻科に連れて行きましたよ!

以前同じ症状で小児科に連れて行ったのですが、その時よりも鼻水吸って貰えましたし、出される薬も効いてる気がします😊

しかも場所によるかもしれませんが、小児科より待ち時間が短かったです!

本当ですか!!?すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 1月19日
およよん

私は自宅に電動の鼻水吸引器があるので、夜お風呂の後でしっかり鼻水を取ってから寝かせてあげます。あとはそれでも咳が酷いなら、枕やタオルで頭を高くしてあげると少しは楽になると思います。
小児科は今の時期インフルエンザが大流行なので、耳鼻科に症状の薬だけでももらいに行けたら行くかもしれません😄ついでに鼻水を吸引してもらえるので、助かります。

近くに耳鼻科があるので!行ってみます!ありがとうございます!

• 1月19日

どのくらい続いてますか?
息子は3週間くらい咳がなおらずで今日も病院にいってます😭
最初一週間くらい治らず
夜も咳がすごいため
休日だったので小児科の当番病院へ。
その後も良くならずまた小児科行きましたが良くならず
小児科じゃ、らちがあかないと判断し大きな病院へ…
パッチと飲み薬をもらいだいぶ良くなりました。
おとつい薬もパッチも使い切り飲みきったのですが
昨日の昼間、夜、また咳がひどい時のに戻ってしまいました…
喘息か気管支の何かか…。

今日は詳しく検査してもらってきます😭

続いてるのであれば
1度小児科にいくか
詳しく見てもらいたいなら大きな病院にいってみてもいいかもしれないですね(><)

ぇえー!大変でしたねっっ、ちゃんと薬とかきいてるかみとかないとだめですぬ!注意します!

• 1月19日