※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

友達がつわりに関して色々言ってくる。経験のないことにアドバイスされるのが苦痛。どう接したらいいか悩んでいる。

つわりに関して色々言ってくる友達

私の友達についてちょっと話させて下さい..
近所に住んでいる友達がいるのですが、
その子はつい最近結婚したばかりです。

私のつわりがひどいのを知っていて、
「私はつわりないといいなー!」、
「つわり中は白米食べれない人が多いからそうめん食べたら?!」、など
逐一ラインを送ってきます。
最初は心配してくれてると思って嬉しかったのですが、そのうち私を励ます為に、と言って自分の変顔を沢山送りつけてきたり、今どこどこに行ってる最中ー!と暇なのか頻繁にラインが来るようになりました。
その為具合いが悪くて今は一日寝てる感じだから、
体調が落ち着いたら連絡するね!と
言ったのですが、しばらくしたらまたラインが来て
「つわりは人によって、出産まで続くからねー!、
●●(私の名前です)はそのタイプかもねー」
などと送ってきました。

気にかけてくれるのは嬉しい反面、
経験のない事に私をこうだ、あーだと
色々言ってくる友達に対して
今はそっとしておいて欲しい..と思ってしまいます。
辛いけど、頑張らないとだぞ!などとも
言われ、つわりが辛い今は私も
返すのにうんざりしてしまいます...

どうやって接したら良いのでしょうか💦

コメント

☺︎☺︎

その友人と今後どう関わっていきたいかによりますね(。・ω・。)!
体調落ち着いたら連絡すると断りを入れてるので私ならガンガンシカトします😅😅

  • なつ

    なつ

    そうですよね😭
    あまりにもイライラして、
    じゃあまたねー!などと
    送って会話を終わらせようと
    するのですがしつこくて...
    シカトしてみます😭笑

    • 1月19日
0007💖  再登録

私なら既読スルー!します😂

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    私も次は既読スルーしてみます!!

    • 1月19日
deleted user

わたしは会社の上司がそのタイプです😓
食べたいものたべれるものは
人それぞれだしネットに載ってる情報が
みんなに当てはまるわけじゃないって
感じですよね!!!😑😑😑
私は上司だけど、LINEシカトします。
気持ち悪くて画面見ると吐いちゃうって言ってんのに
何通もどーでもいいこと送ってきて本当うざったいです😑

はっきり言わないとわかんないタイプなんですかね、このお友達
おせっかいというか。

  • なつ

    なつ

    本当にその通りです..
    人によって違うからね😅などとちょっと不快感を表してるつもりなんですが、その子には伝わらないのか..嫌になってきてしまいました💦
    シカトしてみます!、

    • 1月19日
bell

どの程度の友達なのかは分かりませんが、、、、今後も仲良くしたい友達でもそうでなくても私ならガン無視します笑

  • なつ

    なつ

    そうですよね😭
    次また来たら、無視しようと思います😭✨

    • 1月19日
deleted user

わたしも似たような経験ありました😅

わたしは、その友達は
今後も付き合いたい友達だったので
さりげなーく流しましたよ♩😊
マイペースで少し適当気味なわたしを
心配してのお節介だったのかな?と😂

その友達は結婚したばかりで、
もしかしたら妊活のことも勉強して
ある程度知ってるよ〜っていう
アピールかもしれませんしね😅笑
体調落ち着いたら連絡する〜‼︎で
あとはスルーしたらどうですか?💦

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    今後の事も考えると、さりげなくスルーしたり、時期を見て返事をしようかと思います✨
    ありがとうございました!

    • 1月19日
y♡

めちゃわかりますw
つわりのことじゃなくても
もう寝返りした?とか
いろいろ😂
彼氏もいない子に妊娠中に
私は男の子が1人目がいいなー
だって女の子は育てやすいって言うから、男の子を先に育てて母親として強くなりたい!
って言われました😂
子どもそれぞれ違うし😅彼氏もいないのに😅と思ってしまいました😂😂

その子と仲良くしていきたいなら
適当に返せばいいと思います💦

  • なつ

    なつ

    わかって下さってありがとうございます😭✨
    ついつい色々言われて、具合いが悪く余裕がないからか尚更イライラしてしまいました。。笑
    落ち着くまではちょっと放置しようかと思います😭

    • 1月19日
PANDA

つわりの時期なんですね💦毎日体調が変わったりするから大変ですよね😥

わたしは誰かと連絡とるのが面倒な時は、偏頭痛になりやすいからあまりスマホさわれないんだ〜と言ってました。

お友達も体調心配してくれてのことだとは思いますが、いまは大事な時期なので、ご自身の身体のことを1番に考えて過ごしても良いと思います😊

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます😭

    スマホ触ると体調が悪くなるからっていいですね!!
    次また来たらそう伝えてみようかと思います😭✨

    • 1月19日
みっきー

そのお気持ち、ものすごくわかります…(;_;)
私の場合は友人ではなく叔母なのですが、すごく気にかけてくれていて、つわりが酷い私に食欲を持たせる為か、食べ物の写真を大量に送ってきたり、私は悪阻なかったよと何度も言ってきたり性別を予測してきたり…
毎日そのようなラインが具合悪い中くるので、大好きな叔母ですが少しうんざりしてしまいました(^^;
一言だけ返してあとは返さなかったりしてましたよ!
あとは、具合悪くてずっと寝てるしかなくて携帯もあまりいじれないんだぁ…と一言、言っておいてスルーしたりもしました!
悪阻で辛いときに、他のこと出来れば気にしたくないですよね(^^;

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます😊
    わかって頂けて嬉しいです!
    本当に頻繁に連絡が来ると、まだ具合い悪いから...ほっておいてー😭とイライラしてしまいます💦
    気にかけてもらえるのは嬉しい反面、具合いが悪いと辛いですよね💦

    • 1月19日
まっちゃん

どの程度の友人か分かりませんが、嫌ならほかっておけばよいです。 
気にするから余計ストレスになると思います。

  • なつ

    なつ

    適度にほおっておこうかと思います!

    • 1月19日
riring

その友達はなつさんのこと全く考えずに連絡してきてる感じがします!
そして…結局暇な自分だから一方的に連絡してきてるだけのような…(苦笑)

結局妊娠してつわりを実体験しないと本当の気持ちなんてわからないと思います😅
私も初めて今体験してますけど、それまでの考え方と変わりました‼️
あと症状が色々あるのもわかってるみたいなこと言ってますが、体だけじゃなく精神的にも不安定になりやすいことも考えてほしいです!
って思えばやっぱり実体験ないと本当のつわりの気持ちはわかってないんだろうなって思っちゃいますね…

でもきっと悪気がある訳じゃないと思うので私なら当たらずさわらずラインの通知はオフにしてメッセージも見ないでほっときます!
気が向いたら見て『本当体調悪くて~』って言えば良いと思いますよ🎵

それで怒るような友達ならやっぱり自分のことしか考えてないと思うのでぶった切ります💦

  • なつ

    なつ

    お返事ありがとうございます😭
    本当に正直その通りで、、
    具合い大丈夫?と聞いておきながら、自分の結婚式が楽しみー!という話や、誰々とここに行った!などの自分の話を次から次へとはじめます。。
    ラインの相手が欲しいだけなのかとちょっと嫌気がさしてしまってました。。
    しばらく放置してみようと思います✨✨
    ありがとうございました!

    • 1月19日