※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

上の子がいる方。下の子が産まれる際、ベビーベッドは必要でしょうか?レンタルと購入、どちらがよいでしょうか?いつまで使うのが一般的でしょうか?

上の子がいる方。下の子が産まれるのですが、やはりベビーベッドは必要になりますか?( ;∀;)
その場合はレンタルと買うのとどちらがよかったですか?
いつ頃までベビーベッド使ってましたか?

コメント

私はリサイクルショップでミニベビーベッド購入しました☺️💕上の子はまだ1歳で歩く時ヨタヨタなる時あるので踏まれたら困るし、長く使えるかなと思い購入しました!レンタルだともし子供が傷つけたりイタズラ書きしたりとかして気遣って使用しないといけないかなーと思いやめました😥

たぁタン

うちは必要なかったです。
夜寝るときは上の子と私は同じ布団で寝て、下の子はベビー布団、昼間は生後二ヶ月くらいまでハイローチェアに、寝かせてましたが今はお昼寝マットで床に寝せてます!

最初は上の子に踏まれたりしないか心配しましたが、常に
踏まないようにね〜
気を付けてね〜と言っていたらどんなに走り回って遊んでいても下の子がいるところだけは避けて遊んでます(笑)

つー

買ってよかったと思っております!

まだ上の子全然喋らないし
男の子なので(´Д`)

オムツも交換しやすいです。

ショーコラ

特に必要ないですかねー?
うちはベビーベッドないですが、無いなら無いなりになんとでもなりますよ^_^
上の子も、下の子が寝てる場所では走り回らないし、その方向にはボールやおもちゃ投げないですし、通る時は徐行してくれてます笑

ちい

上の子の時は断じて買いませんでしたが、次は間違って上に転んだり踏まれたりしたら怖いので買いました(;・∀・)
半年くらい使うとして、レンタル両とメルカリなどのフリマで比較してみて、うちはしまうスペースがあるのでメルカリで買いました!

使い終わったら適当にフリマアプリなどで次の方に回す予定です(*´ω`*)

死ぬ事以外は擦り傷

うちもベビーベッド買う予定です(*´꒳`*)

りい♡

まとめてお返事すいません💦
みなさんの意見すごく参考になります!本当にありがとうございました!(о´∀`о)
質問してよかったです♪