※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しつ❤︎
その他の疑問

引っ越してリビングにまだエアコンを設置しておりません。真冬になる前…

引っ越してリビングにまだエアコンを設置しておりません。
真冬になる前に購入を考えています!
そこで教えていただきたいのですが、リビングは16.5畳です。
電気屋さんで話すと18畳用じゃないと電気代がもったいない、クーラーに負荷がかかり潰れやすい、部屋が充分に温まらない、冷えないと言われました。
18畳用だと20万円を超えるのでなるべく安く済ませたいです😅😅
そこでお聞きしたいのですが、部屋の畳数よりも小さいクーラーをつけている方はいらっしゃいますか?
またいらっしゃったら何畳に何畳用のクーラーか教えて頂いたいです。
部屋は充分に温まり、冷えますか?

よろしくお願いします😊

コメント

マリー

6畳で6畳のエアコンつけてますょー

• しつ❤︎

しつ❤︎

ありがとうございます!

• 1月19日
はむみ

同じく16.5畳のリビングです😃
電気屋で同じこと言われて20畳用のエアコンにしました💦‬しっかり温まるし電気代すごく安いです。
寝室は8.5畳で8畳用を付けてます、特に問題ないけど電気代は高いと思います😫

• しつ❤︎

しつ❤︎

同じなんですね、勉強になります😊差し支えなければ機種?メーカー?教えて欲しいです!
    子供がいると寒いのは可哀想ですよね😓

• 1月19日
  • はむみ

はむみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちはPanasonicです!
    体感21℃で設定してますが、室温23℃ほどになりリビングの端まで温かいです😃朝7時~夜10時まで付けっぱなしで1日の電気代100円くらいです✨
    夏場は同じ時間に冷房していて、1日60円くらいでした😊
    Panasonicは省エネ押してて電気代安いみたいです♡

• 1月20日
  • はむみ

はむみ

続けてすみません‪‪💦‬
    寝室のエアコンは1日あたり分からないですが、数時間しか付けてないのに月の電気代が結構上がったので、高い感じです😢でも普通に温まります!
    寝室のはFUJITSUです😊

• 1月20日
りんりん

電気屋さんの言う通りで、電気代かかったらエアコン代が安く済んでも元も子もないですよ😀
ちなみにアパート時代、1つのエアコンで2つの部屋を暖めたり冷やしたりしていました。六畳用で12畳くらいかな?意外と大丈夫でしたが、電気代はやはり今より高かったです💦

• しつ❤︎

しつ❤︎

そうですよね、やっぱり畳数を合わせてきちんと買った方がいいですよね、コメントありがとうございます♪

• 1月19日
a_mama

うちは19畳のリビングですが、16畳の物買いました!
うちは暖房は石油ストーブなので、冷房しか使わないなら全然大丈夫と言われました✨暖房をエアコンで使う予定ならやはり20畳用くらいないとダメと言われました💦

• しつ❤︎

しつ❤︎

石油ストーブで19畳のリビングが暖かくなりますかー?😊💕うちはオイルヒーターを使ってますがオイルヒーターも前の家から持ってきた物なので畳数合ってなくて。。。きちんと合わせて買わないとダメですね😅

• 1月19日
  • a_mama

a_mama

石油ストーブも、何畳用か忘れましたが広めの部屋用のものを買いました!すごく暖かくなりますよ✨今は4ヶ月の赤ちゃんなので大丈夫ですが、来年は危険なのでエアコンで暖房使うようになります😭

• 1月20日
くまちゃん

回答になってないですが💦💦

昨年秋にエアコンを買い換えました。
以前は12畳の部屋を6畳用のエアコンで冷暖房してましたが、使っているうちに水が出てきたりなかなか冷えなかったりで、子供が生まれる前に買い換えました。

電気屋に行っていろんな機種を見る中で、不調の原因を聞いたところキチンと畳数のあったものじゃないとすぐ水が出たりダメになりますよと教えて貰いました。

キチンと畳数に合ったものを買われた方が長く使えると思いますよ😄

電気屋さんでも交渉すれば5万円とか普通に値切れることもありますので、何社か回って見積もりとるのをおすすめします!!

• しつ❤︎

しつ❤︎

やっぱり冷えなかったりするんですね😓😓買い替えとなるとまたおかねもかかりますもんね😓
    高いですがきちんと畳数に合わせて買うことにします♪
    値切って頑張ります♪ありがとうございます☆

• 1月19日
しつ❤︎

Panasonicですか😊百円だとすごく安いですね💕やっぱり省エネ必要ですよね😃

うちも寝室だけエアコンついてますがFUJITSUです!買って3年目ですがこの間潰れて修理してもらいました😓ネットで見るとFUJITSUは潰れやすいと書いてました😓😓😓

安い買い物ではないのでショックですよね😓😓

週末電気屋さんでエアコン見てみます♪
本当にありがとうございます😭😭😭😭