※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

息子の病気が心配で神経質になり、外出も怖いです。神経質すぎるでしょうか?

息子が病気にかかるのが怖くて、やたら神経質になってしまいます💧
今はインフルエンザも流行っていますし、風邪もひかせたくありません😢
咳をしている人に敏感になったり、外出も勇気がいります。旦那にも口うるさく注意してしまいます⤵︎
私は神経質すぎるでしょうか??(´._.`)

コメント

あゆむん

いや、今こんなにインフルエンザが流行っていたら仕方ないんじゃないですかね?
私も小さい子供いますけど、尚更すごい神経質に気になりますし、移っても嫌ですもん😱

• ことり

ことり

ですよね⤵︎
    ほんと早く冬が終わって欲しいです💧
    低月齢のうちは特に怖いですよね(´・×・`)

• 1月19日
クロ(4♂1♀)

ママが「移ったら移った時だよね~!」って考えじゃないんだし、
その気持ちで無理に外出しても全く楽しくないと思うので、そのままで良いと思います😌

仮にここで
「そんなの神経質だ!外に出て!」
って意見があったとして、ルンルン気分でお出掛けにはなりませんよね☺️

我が子を守りたい気持ちがあるのは当たり前の事ですし、
まだ赤ちゃんだし特に用事もないならこの寒い中出なくてもって思いますね😄

去年の3月に上の子と下の子が同時にインフルなりました😣
私は予防接種してましたが、看病だけで本当に大変でしたよ😓💦

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

ちなみにインフルかかった時、特に人混みに行ってなかったです。。

インフル治ったばかりのお友達と遊んで、その後でした😳
    潜伏期間など計算しても…ピッタリでした。
    (待ち合わせで会った後に「この間子供がインフルだった」と話を聞いたので、もう「帰ろう」とも言い出せませんでした)

こんな感じで、治ったからと言って無知で出歩く人も居るし、ほんと要注意ですよ😅

• 1月19日
  • ことり

ことり

ほんと要注意ですね!!
    旦那の会社でもインフル流行ってるみたいで、貰ってこないか心配です💧
    保菌者
    出歩かないで欲しいです笑

• 1月19日
y_mama

私も今の時期はなるべく外出したくなくてスーパーすら連れていきたくないです😢
旦那にも手洗い口うるさく言っちゃいます(笑)
でも小さい時にかかるとひどくなるって言いますししょうがないと思います!
小さい子供連れ回して親のせいで子供が苦しむ姿見たくないですもん😌
逆に親の都合で連れ回されてる子供を見るとかわいそうに思ってしまいます!

• ことり

ことり

私も同じ考えです!
    刺激になっていい部分もあるんでしょうけど、やっぱ苦しむ姿は見たくないです💧
    しっかり守ってあげないとですね!!

• 1月19日
moriママ

うちも幼稚園以外は外出は基本してませんよ😄
なったらなったときと思いますが、ならないようにはしてたいと思うので😅
この時期は風邪すらひかせたくないです💦

• ことり

ことり

看病も大変ですしね⤵︎(´._.`)
    なるべくリスクは避けて行きたいですね!
    はやく春になってほしい、、(^ω^;)

• 1月19日