※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

お洒落に詳しい方、アドバイスお願いします😳✨黒髪に似合うメイクを教え…

お洒落に詳しい方、アドバイスお願いします😳✨

黒髪に似合うメイクを教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

(ママリでたくさん質問と愚痴を吐かせて頂きましたが)美容室カラーで失敗され+染め直しでまた失敗され+更に染め直しで、今真っ黒です😑💔内容は省略します。。。
元々、地毛が赤毛寄りの明るめ茶髪なので黒髪が似合わないこと、黒髪にしたことがないので、黒髪に違和感がありまくりです😂💦
メイクも、普段、地毛に合わせたナチュラルな感じにしていたので、どんなことに気をつけてメイクをすれば良いのか分かりません💧

良ければ、
メイクのポイント、使っているアイテム、メイクの写メ、参考にしているモデルさんなど、教えて欲しいです💦

コメント

^ᴥ^♡

黒髪ではないですが
黒髪に合うメイクってなかなか難しいですよね…
私も黒髪の時はメイクに悩みました。
元々黒髪が似合わないんで
メイクで顔を誤魔化していましたm(_ _)m
私が黒髪時代のメイクは逆に明るめの化粧をしたりしていました!(^-^)

• こーま

こーま

回答ありがとうございます❗️
    好きで黒髪にしたわけではなく、且つ黒髪にしたことないので萎え萎え&戸惑ってます😭💔
    明るめの化粧とは、色使いがってことですか?😳💦主に、どんな色を使われてましたか?😣💦

• 1月19日
まりゅまろ

元々明るい髪色でブラウンメイクが元々似合ってたならあえてあまり変えない方がいい気がしますが…
黒髪に寄せるなら、アイシャドウや眉毛は明るいブラウンよりダークブラウンにすると統一感が出ます。
リップやチークは今までコーラルピンクやオレンジ系を使っていたなら初めは違和感があるかもしれませんが、
ローズや青みよりのレッドに変えると黒髪自体とは馴染みが良いです。

• まりゅまろ

まりゅまろ

チークはこんな感じの色味ですね。

• 1月19日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

もう一枚です。

• 1月19日
  • こーま

こーま

詳しくありがとうございます😭✨本当に本当に助かります😭✨
    参考にさせて頂きます❗️❗️❗️😂💖

• 1月19日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

お役に立てて良かったです🌷
    ちなみにリップはこんな感じ…
    その人の元々の唇の色によって発色はかなり異なりますのでタッチアップをオススメします💄
    またこれらはどちらかというと黒髪に青みよりのナチュラルに調和させたチョイスです。
    黒髪に似合うメイクと言っても赤系、ベージュ系、紫系、ピンク系、コーラル系その他パターンが結構あります。
    なのでもししっくり来なかったらごめんなさい💦

• 1月19日
がおー

メイク悩みますよね……😭
髪色もですが、髪型や輪郭にもよると思います(><)💦

私が黒髪の頃は赤リップを合わせてメリハリつけてました 😳😳

• こーま

こーま

髪型は肩までのボブ&ウルフ、輪郭(というか太ってて)まん丸です...😦
    元が童顔なので、キリッとした感じではなく、中学生みたいな感じです😭💔
    赤リップ、カッコイイですね✨
    でも童顔なので似合うのか不安です😂
    一応試してみます😂

• 1月19日
杏仁豆腐

普段から暗い色が好きで今回出産にむけて黒に近い色に染めました😁
一ヶ月経ってすこーし落ちましたが💦

多分見慣れないだけでそこは慣れると思います!

髪が暗い事はメリット沢山ありますよ♡
化粧が薄くて良いとか肌がきれいに見えるとか😀

基本的にメイク方法は変えてないのですが濃くならないようにだけ気をつけてます!

• こーま

こーま

私も、光の下でも明るく見えないくらいのダークブラウンが好きなんですが、黒染めか‼︎ってぐらい真っ黒にされちゃいました😭💔光に透かしても真っ黒です😭💔
    チャラついたのが嫌いな家族からも黒髪は似合わないと不評だし、童顔なので中学生みたいです😂キリッとした雰囲気なら良かったんですが😂
    化粧は濃くしない方が良いんですね❗️😳てっきり、髪に負けないようにしっかりした方が良いのかと思ってました💦

• 1月19日
Q太

わたしはグラデーションにしていて髪結ぶと顔まわりはほぼ黒です。笑
気をつけているのは眉毛の色でアイブロウは赤めの茶色を使ってます!
アイシャドウもブラウンだとのっぺりして幸薄感出ちゃうので(笑)ピンク赤茶系のものでラインはきつくならないようブラウンです!

• こーま

こーま

詳しくありがとうございます😭✨参考にさせて頂きます😭✨
    リップはどんな色味のものをつけてますか?😳

• 1月19日