※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomam
妊娠・出産

産後2日目、完母を目指しておっぱいを沢山吸わせてもまだミルクを足している。おっぱいを欲しがる赤ちゃんで休めない。初めての母子同室で預けたい気持ち。眠い〜。

産後2日目。

1人目は混合だったけど、次は
完母でやっていくために出ないおっぱいを沢山吸ってもらってやっと滲む程度出てきました。

でも、少しミルクを足しています。
2時間ずーっとおっぱいやってる事もあるので。

でも、結局ミルク足してもまだまだ!って欲しがりおっぱい吸わせてぜんぜん休めない💦

眠い〜。

初めての母子同室。預けたい。笑

コメント

☆

寝れないようなら預けちゃいましょう!!
睡眠不足も母乳量に関係してくるので、預けれるなら預けて、その間、爆睡しましょう^ ^

• pokomam

pokomam

ありがとうございます!
    たった今寝てくれたので、その隙に寝ます!!
    あ、起きた。。。

• 1月19日
  • ☆

よし!預けちゃいましょう!笑
    私なんて下の子産んでからめっちゃ手抜きしてましたよ!!
    シャワー終えて部屋に戻っても、看護師さんから授乳お願いしま〜すってコールされるまでテレビ見てくつろいでました(笑)
    ご飯もゆっくり食べたいから預けてましたし(笑)
    退院したら預けたくても預けれないんで、入院中くらい楽していいと思います^ ^!

• 1月19日
  • pokomam

pokomam

今日は預けてきました。
    けど、今日だいぶ吸ってもらったからちょっと張ってきました。
    明日も出来る範囲で頑張ります!

ほんとは2人目は毎晩預ける気でいたんですけどね^^;
    私も入院中は甘えます!

• 1月19日

出産おめでとうございます。

私も1人目混合で、なかなか母乳が出なかったので、2ヶ月から完全ミルクで、ミルク代が結構痛かったので、2人目は完母にするぞ!って気合い入れて臨みましたが、なかなか初めからはそう上手くはいきませんでした💧
入院中はギブって思ったらミルク足してました😣
でも眠いけど、夜も頑張っておっぱい吸わせてるうちに、退院した直後から完母になりました!
1ヶ月くらいは寝不足続きますよね😣
乳首痛くなったりするし、想像しただけで、大変だったなぁ。って思います。
でも本当に吸ってもらう事が、完母の近道だと思います!大変だと思いますが、頑張ってください!

• pokomam

pokomam

ありがとうございます!
    ミルク足してもおっぱい四時間吸わせてもダメだったので、今日は預けてきました!
    ここまで頑張れば良いかな💦と思って💦💦
    明日も頑張ります!!
    完母になったんですね!最初は大変ですが、私も頑張ります!

• 1月19日

入院中は携帯に触らないことをオススメしますよ〜
目から疲れるのがよくないそうです!!

ゆっくり休んでくださいね✨