※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

産後のアンダーが痒くて、カンジタの可能性があるが、産婦人科に行くのが恥ずかしい。市販薬を使うのは不安。性行為後に症状が出たが、旦那には影響なし。

アンダーの悩みです!
嫌な人はスルーしてください!!!



産後アンダーの方が痒くて痒くて。でも股の中が痒いってわけではなく入口付近?クリトリスら辺?が痒いんです!
最初は悪露の延長線上かと思い気にしなかったのですが生理が終わったあとも白い塊見たいのが毛についてたまにかゆみもともなります。カンジタなんでしょうか?なんか産婦人科に行くのが恥ずかしくて😓😓市販の薬でなおそうかと思ったのですがカンジタじゃなかったら無駄な副作用とかでても嫌だなと思い😭😭
旦那とは産後一回だけ性行為をしたのですが旦那の方には何にも害はおきてません。なんなんでしょうか😦😦

コメント

♡♡mama♡♡

カンジタかもしれません( ̄◇ ̄;)
ネットで安くでカンジタの塗り薬があるのでそれを試してみるといいと思いますよ!私は 同じ症状で病院行かずそれで治しましたがカンジタは 癖があるようで織物がふえたりするとまた発生したりします💦

  • ★


    産婦人科に行くのが恥ずかしくて😓😓

    • 1月19日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    か、もしくは フェニーナ軟膏のかゆみの塗り薬を試すのもアリだと思います。

    • 1月19日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    私も産婦人科に行くのが恥ずかしくてネットでかいました笑

    • 1月19日
  • ★


    そしたら白い塊が毛につくのも無くなりますかね😓

    • 1月19日
  • ★

    何件も連続で返信すいません😓やっぱりはずかしいですよね

    • 1月19日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    これで私は 治りましたよ♡

    • 1月19日
  • ★


    写真までご丁寧にありがとうございます😊
    薬局で見て見ます!

    • 1月19日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    これの膣に薬を入れるものもありますが周りがかゆいのであれば 塗り薬で大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 1月19日
  • ★


    そうなんですね!

    • 1月19日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    早く良くなるといいですね(^^)

    • 1月19日
  • ★

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
らり

全然恥ずかしいことじゃないですよ!
妊娠中カンジタなるかた多いですし✩
膣内薬いれてもらえば痒み治りますよ✩

  • ★


    恥ずかしいって思いもあるんですけど
    病院にも行きたくないんですよね。
    インフルエンザが流行ってるからうつされたらと思い😭でも行ってきます

    • 1月19日
としたろう

カンジダだと、カッテージチーズみたいなものが、膣から出てるのが鏡で見られたら、そうです。

私も、産後、クリトリス周辺や、大陰唇のかゆみに悩まされてます…💦

第二子を妊娠したことで、おさまりました!

これはホルモンバランスに影響されている痒みなんだと思ってます

  • ★


    膣内からは何にもでてこず
    膣内や膣の周りはとっても綺麗なんです。

    • 1月19日
  • ★

    ただ毛に白い塊がついててたまに痒くなるんですよね😓産後特有なのかと思ったのですがカンジタなのかな?とみのりんさんも経験したのですね!少し安心しました!市販のかゆみ止めをためしてみようかなとおもいます😓

    • 1月19日
  • としたろう

    としたろう

    じゃあ、カンジダじゃあなさそうですね!

    なんなんでしょうね…💦
    第一子産んで、第二子目を身ごもる前まで、クリトリスが特に痒くって、掻くとかゆみが止まんなくなって😅

    そんな時、赤ちゃんおしりふきみたいので拭くと、ちょっとラクになったりして…

    私は恥ずかしくって、病院とかには行きませんでしたが…

    同じように悩んでる人いらっしゃったんですね!

    • 1月19日
  • ★

    え!すごいわかります!本当そんな感じで!かきすぎるとすり傷みたいになっちゃったりして😭😭
    おしりふきでふくとすこしらくになりますよね!

    • 1月19日
せな

妊娠中と産後にカンジダになりました😰
妊娠中は初めてという事もありとっても恥ずかしくて1週間位我慢してたんですが、痒くて痒くて夜も眠れなくなったので産婦人科に行きました🙋
やっぱり病院の薬はすぐ治りますよ😚
私の場合痒みもあったので、膣の中に入れる薬と塗薬を貰いました!
産後だと抵抗力も落ちてると思うのでむやみに市販の薬を使うのは心配ですよ😢

  • ★

    痒くて眠れない程だとカンジタって言いますよね😓でも全然寝れるんですよね!カンジタの症状も当てはまらないことが多くて😓😓

    やっぱり病院いったほうがいいんですかね

    • 1月19日
あおちゃん

カンジダか毛じらみだと思います💦受信された方がいいですよ😭😭

  • ★

    行ってきます😭

    • 1月19日
お嬢

助産師ですが、
そういう方いっぱい受診されてますよ(^^)
むしろ体が敏感な時期なので、
清潔を保ってもカンジタになりやすいです。
お子さんにうつらないためにも
早めの受診おすすめします。

  • ★


    助産師さんに言われたらそうするしかないですね!行ってきます!

    • 1月19日
ひよっこ

豆腐のカスみたいなのであればカンジダだと思います!発症する原因は
性行為、ストレス、疲れ…
原因は様々ですので恥ずかしい事ではありません😊
抗生物質飲み治さないといけないので
受診してみた方が良いかなと思います😵💦
男性はかかっていても
発症しない事の方が多いので💦

  • ★

    行ってきます!

    • 1月19日