※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
お出かけ

あの…参考までに意見を聞かせて頂きたいのですが…。専業主婦の私が、働…

あの…参考までに意見を聞かせて頂きたいのですが…。

専業主婦の私が、働いてる旦那を置いて子供(8ヶ月)と実家の母と3人でハワイ旅行に行くって、、良いのでしょうか…。
皆さんならどうしますか??

今年の2月末に両親が1週間のハワイ旅行をする予定でした。
実家は自営業で、年に一度だけ1週間店を閉めて旅行をするのが恒例になっています。

しかし、今年は直前に父が「やっぱり行きたくない。近場の温泉宿がいい」と言い出しました。
(理由はなんか歯が痛いし、ハワイに行って歯が痛くなると色々憂鬱だし、英語喋れないし、行きたくない。だそう。)

でも、すでに飛行機もホテルも抑え、奮発してビジネスクラス&高級ホテルにしたそう(母の貯金で)。

昔からワガママ放題の父に母もブチギレて、
「私は絶対に行く」と宣言したそう。
ただ、すでに飛行機やホテルはキャンセル料がかかるし、
一人で行くのは絶対嫌。
突然一緒にハワイに行ってくれる友人や兄弟もいない。
なので、私に親孝行だと思って一緒にハワイに行ってよと電話がかかってきました。

もちろん行きたい気持ちはあるのですが、
私は専業主婦で、旦那が働いているお金で食べているのに、自分だけがハワイに行って贅沢してもいいものか、、と罪悪感でいっぱいです。。
そして、まだ8ヶ月の娘を連れて行くとなると、飛行機で泣いて迷惑をかけるのでは(しかもビジネスだし)と不安もあります。。
あと、義理の両親から見たら、旦那を置いてハワイに行くってどうなの…みたいに思われるのでは、、とか。

旦那は「せっかくだし、行っておいでよ。いいなー、オレも行きたいなー。お土産買ってきて〜。」って感じです。

行きたいけど…でも…旦那が「いいな〜いいな〜」って言ってるのを聞くと、

罪悪感
世間体
を考えてしまい…!!
あと、飛行機も!

皆さんだったら、行きますか!?行きませんか!?

もし、自分が友達から相談されたら
「そんなの気にせず行ったらいいじゃん!全部タダで行けるしラッキーだよ!飛行機も対策取ればなんとかなる!」って言うのですが…
いざ自分の事になると、アレコレ思ってしまい…踏ん切りがつきません。。

みなさん、本音で、どう思われますか!?!?

コメント

K♡

お母様がお金も払っているのであれば私なら行くと思います!
そのかわり旦那さんにも少し贅沢させてあげるとかしますかね😊

• まるも

まるも

お返事ありがとうございます。
    確かに…!旦那にも少し贅沢させてあげるなら罪悪感も薄れるかもしれません!!そうします!!

• 1月19日
★

いいと思います✨
旦那さんは飲みに行ったりとかしませんか??うちはたくさんあるので、私だったら行っちゃいますね😂

• まるも

まるも

旦那、毎週飲み会で、毎月ゴルフ行ってます😂休みの日は、ほぼ自分の趣味のために時間使ってる人でしたわ!
    罪悪感に押し潰されてすっかり忘れてました😂
    そう考えたら私だって1週間ご飯作らずにのんびりしても良いかって気がしてきました!!ありがとうございます😊

• 1月19日
  • ★

うちより凄いです😂
    それなら尚更躊躇うことないと思います😂

• 1月19日
  • まるも

まるも

もう、迷いが吹き飛びました!
    堂々と行ってきます!😂

• 1月19日
  • ★

グッドアンサーありがとうございます😂
    迷う必要なしです😂
    楽しんできてください😊✨

• 1月19日
とーふの母

私なら行きません😅
子供のパスポートも発行しなくてはいけなきですし、うちの場合ですが私と息子の留守中にもし旦那が何か良からぬ事をしたら…とか思うと、ハワイで楽しむどころではないので💦笑

• まるも

まるも

お返事ありがとうございます!

留守中に、良からぬ事…!

浮気的な事はしない(出来ない)とは思いますが、実家に帰ってご飯食べさせてもらったりするだろうから、義理の両親に「まぁ、息子を置いてハワイだなんて」と思われる発言をしそうです…!
    内密にハワイ行きたいです。

パスポートも時間と手間とお金かかりますよね…チーン

• 1月19日

え!行きます♡!
私だったら
タダで行けるなんて
私も嬉しい。
娘と孫と旅行に行くのは
母も嬉しいだろう\( ˆoˆ )/
…と考えます(笑)

その代わり、旦那にも
少し贅沢させてあげます\( ˆoˆ )/
お小遣い増やすとか
欲しがってるのを
買ってあげるとか(笑)

• まるも

まるも

そうですよね。行っちゃいますよね!

旦那は普段から贅沢三昧で、私は節約三昧なので、なんか、もういいやって気になってきました!

罪悪感、吹き飛びました。
    お土産だって、私の独身時代の貯金で買うので、もう罪悪感無しで行ってこようと思います!

• 1月19日
ユ

行ける機会があるときに行った方がいいです!
ハワイなら赤ちゃん連れてる日本人も多いですし、現地の人も赤ちゃんに優しいですよ♡

• まるも

まるも

そうします!
    ハワイは子連れでも過ごしやすいみたいなので、母もいればなんとかなる気がします!

• 1月19日
甘いものが好き♪

旦那さんがいってらっしゃいと言ってくれてるのなら、私なら行きます(*´ー`*)
ただ、その間の旦那さんのご飯を作りおきできるものだけするとか、外食できるようにお金渡すとか、何かしらしたい贅沢を聞くとかします☺

お子さんは飛行機の離着陸の時にぐずるかもなので(ミミがキーンとなる)、母乳かミルクを授乳したらいいと思います✨あとは、おもちゃやお菓子で気をそらすしかないかもですけど、せっかくなので楽しんできて欲しいです🙆
お土産たくさんかって、帰宅してから旦那さんとハワイ気分もいいですね♪

• まるも

まるも

行かせてもらう事にしました!

旦那には作り置きご飯をして、欲しいお土産もリサーチしてから行ってきます(^^)
    子供も大人しいタイプなので、飛行機もオモチャとミルクでなんとかなる気がしてきました☺️
    ホテルでのんびりして日頃の疲れを癒してきます!

• 1月19日
マツ

自分だったら、そんなチャンス滅多にないので行きます😆✨
ハワイに行ってる間、旦那さんも多少良い食事が出来るよう多目に食費を置いていきます✨

• まるも

まるも

そうですよね!こんなチャンス滅多に無いので、行かせてもらう事にしました。
    旦那は日頃贅沢してるので、ワンオペ育児の私にご褒美がやってきたと思って楽しんできます!

• 1月19日
たくぼー

いいじゃないですか😊たまには羽をのばしても😃旦那様もいいと言ってくれてるんだし、世間体考えなくていいと思いますよ☺

• まるも

まるも

そうします!久しぶりのご褒美だと思って行かせてもらおうと思います!

世間体も、ちょっと後ろめたくはありますが、、せっかくなので、楽しんできます😁

• 1月19日
アヤックマ

旦那がOKなら行きます😊
滅多に行ける訳ではないので行けるときに行きたいです。

• まるも

まるも

そうですよね!
    旦那とはまた次の機会にして、行かせてもらおうと思います!
    久しぶりの旅行、楽しみになってきました😁

• 1月19日
あおちゃん

行きます✨!絶対行きます✨!!

その代わり旦那にも少しだけ贅沢させてあげるしお土産も買ってくるし帰ってきてからは今まで以上に優しくします(笑)

行ってきな〜!って言ってくれてるから
行って帰ってきた時に余計に旦那さんのことを好きになりそうだなぁって思います♡

• まるも

まるも

お返事ありがとうございます😊

旦那にも優しく…!それ、重要ですね!
    普段、旦那に文句ばっかり言ってるので、これを機にリフレッシュして、小言の少ない奥さんに生まれ変わりたいと思います😂

• 1月19日
わんこ

行く相手がお友達とかなら行きませんが、実母なら迷わず行きます!!

旦那さんには、私がいない間少しお小遣い渡して飲みにでも行ってもらいます😂

海外なんて、滅多に行けませんし!
羨ましいです💓

• まるも

まるも

皆さん、意外と迷わず行くって言っていて心強いです!
    私も少しの罪悪感を抱えつつ、せっかくなので行ってくる事にしました!!

• 1月19日