※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠くんママ
雑談・つぶやき

そろそろトイトレを始めようかと思うのですが…オマルからのスタートにす…

そろそろトイトレを始めようかと思うのですが…オマルからのスタートにするか…補助便座からのスタートにしようか、、、迷ってます。親友からは、オマルの後処理が大変だよって聞いて…確かにそうなんだよなぁ……っとどちらにしようか未だに悩んでます。
皆さんは、オマルと補助便座どちらでスタートしたか、また、それぞれのメリットを教えてください。宜しくお願い致します!

コメント

ちゃ

こんばんは(^^)

上2人は補助便座、三人目にいたっては補助便座すら使ってません😅

そのまま座って用を足してます。

オマルは使った事ないですが、後処理の大変さ、子どもがオマルに慣れてトイレでは出来なくなった…と聞いたことがあったのでやめました💦

あと上の子の時は補助便座はキャラの音が鳴るのは避けました!
これも聞いた話ですが、音やボタンに
気を取られて集中できないからとか…

デメリットばかりしかなくてごめんなさい🙏

参考までに(^-^)

• 悠くんママ

悠くんママ

こんばんは😊コメントありがとうございます‼️
    とんでもないです!Amazonでアンパンのメロディー付き5wayオマルを買うか迷ってたので、むしろ買う前にデメリットをしっかり聞いてみたかったので有難いです♡
    やっぱりオマルの後処理は絶対大変ですよね😱💦
    やっぱ補助便座から始めた方が良いんでしょうか…

うーん…どうしよう😵

• 1月19日
はる(・ω・)

私も今月から始めましたが、補助便座準備しました!おまるは後処理大変なので😅
それにトイレはここだよ〜って初めから教えたかったので!

• 悠くんママ

悠くんママ

おはようございます☀お返事遅れてすみません💦コメントありがとうございます😊
    はるさんもトイトレ始めたんですね!そうですよね…やっぱおまるは後処理が大変ですよね😭💦
    やっぱ、補助便座からスタートにするか検討してみます‼️参考になりました。ありがとうございます♡

• 1月19日