※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

食事や温かい飲み物を摂った時に胎動を感じることがありますか?教えてください。

みなさんはどんな時にいちばん胎動を感じますか😊?
わたしはご飯食べた時や温かい飲み物を飲んだ時によく動きます😋💓
ちょっと気になったので、よろしければ教えてください🐰

コメント

らり

座ってる時横なってる時ですね✩

• ぽん

ぽん

わたしも安静時はよく胎動感じます☺️💕

• 1月18日

寝る時ですね😂
あー元気だな~って思いながら夢の中に入ります(笑)

• ぽん

ぽん

幸せな時間ですよね〜〜☺️💕
    赤ちゃんが元気に動いてるの感じながら眠りにつくなんていい夢が見れそうです☺️👏

• 1月18日
Sママ

仕事でホッと一息ついてるときはよくポコポコ動いてました💕今では胎動が懐かしく思えます😊💕貴重な時期ですよね〜👶🏻

• ぽん

ぽん

はやく赤ちゃんに会いたい反面、この可愛い胎動が感じられなくなるのかと思ったらちょっと寂しいです😭今のこの貴重な期間を楽しみます💓

• 1月18日
ぱぅ

夜寝る時に横になると、決まって元気に動いていました😌💓

• ぽん

ぽん

元気に動いてるの可愛いですよね〜〜💓 最近は朝寝坊しそうになったらぽこぽこ蹴って起こしてくれます(笑)

• 1月18日
栞里

夕飯後座ってテレビ見たり落ち着いてる時に動きます☺️

• ぽん

ぽん

一緒です!でもわたし15週目の頃は全く胎動に気づかなかった...😭💭 赤ちゃんが元気な証拠ですね💓

• 1月18日
ちゃ

よし寝るぞ~って思って転がった時に動きだしてました😂💗

• ぽん

ぽん

可愛いです😍 ママに構って欲しいのかな〜〜とか想像したらニヤニヤしちゃいます(笑)

• 1月18日
チョコさらみ

すわって一息ついてる時とか
寝る時は結構激しく感じましたー
胎動っておもしろいですよねw
お腹軽くポンポンしたら返してくれたり懐かしいな〜

• ぽん

ぽん

返してくれるの嬉しいですよね〜〜! 仕事中もポンポンしてこっそりコミュニケーションとってます🤫💓笑

• 1月18日
 ぺこ

ご飯の用意ができたよって頃に一番動いてました。今では体は他の子より小さいのに、食べ過ぎなくらいよく食べる子に成長しました(笑)

• ぽん

ぽん

すごい!ちゃんとごはんの気配を察知してるんですね😭💓 わたしの赤ちゃんもごはん大好きな子になったらいいなあ...☺️💭

• 1月18日
にわ

入浴後と寝るときですね😊💓
ぐにょぐにょ動きます( ・∇・)

• ぽん

ぽん

わたし初めて胎動を感じたのがお風呂でした☺️ いろんな動きをしてておもしろ可愛いですよね😭💕

• 1月18日
 はな

息子を妊娠中は寝る前横になっているときによく感じましたが、二人目は仕事中や食事中など何かしているときの方がよく動いています💃

• ぽん

ぽん

きょうだいでも赤ちゃんによって違うんですね😊💕 お腹にいる頃からすでに個性があっておもしろいです!

• 1月18日
のり♡

わたしはお風呂の中でしたね☺️
温かくて気持ちいいのかなー?って思ってました!

• ぽん

ぽん

やっぱりお腹の中でも温度とか感じてるんですかね😊💕 見えないところでもどんどん成長してて可愛いですよね〜〜!

• 1月18日
milk

寝る前に激しく動き始めます😂😂💞

• ぽん

ぽん

まだ寝ないで構ってよ〜〜!って言ってるみたいで可愛いです😊💓

• 1月18日
まちゃ

お風呂入ったらめちゃくちゃ動きます😊お風呂が好きなのかな?と
もうお腹がいびつな形になるぐらい動いてくれます😀
あとは寝る頃ですかね😊

• ぽん

ぽん

お腹がいびつな形になるんですか😂!!すごい〜〜早く体験してみたいです💓

• 1月18日

外出してて家に帰って来た時に毎回急にポコポコポコーと動いてました😂
あとは車の助手席乗ってる時ですね👍🏻

• ぽん

ぽん

お家が好きなんですね☺️💕 ちゃんと帰ってきたって感じ取ってるのがすごいです☺️👏

• 1月18日