※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a *
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜寝る時におしゃぶりを使ってしまい、卒乳に向けて悩んでいます。おしゃぶりがないと寝付けないようで、先輩ママからアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の男の子のことで質問です。
卒乳に向けて断乳して1週間経ちますが、夜寝る時はどうしても暴れて大泣きして寝付けないのでおしゃぶりを与えてしまいます…
おしゃぶりがあると割と早く寝てくれます。
それでは授乳してるのと一緒だなあ…と分かっているのですが、無いと落ち着かないようで…
先輩ママでお分かりの方何かご助言ください😢

コメント

夜の卒乳はどこのお子さんも暴れて泣いてると思いますよ😀みんな心を鬼にして過ぎ去るのを待つだけです〜!
執着心が強い子はずーーーっとめげずに泣き続けるし、案外あっさりと受け入れる子もいると思います。
中途半端におしゃぶりすると、おしゃぶりがでてくるまで泣き続けます…。
中途半端が一番可哀想です😭

過程はわかりませんが、おっぱいやおしゃぶりに変わる寝かせ方を決めて(トントンや摩るなど)泣き叫ぼうがやりつづける、泣き疲れて寝るを繰り返ししてるうちに諦めて寝てくれるようになると思います。
なるべく体が疲れる遊びとかを日中取り入れたりすると割りかし寝やすいと思います。😀