※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

初めての妊娠で、つわりが急に消えて不安。流産の可能性が心配。検診は来週。早めに行くべきでしょうか?

初めての妊娠で、現在10週目です。
つわりが突然消えて、逆に不安になっています。同じような経験した方はいらっしゃるでしょうか?
最近、つわりが少しずつ楽になってきているな、という感じはあったのですが、今朝急に、ものすごく楽になりました。
また、お腹が少し大きくなってきているような圧迫感があったのも消えました。
そうすると逆に、流産したのでは???と不安になってきてたまりません。調べると、繫留流産は兆候がないと書かれていて余計に不安になってきました。
検診は来週ですが、早めに行くべきでしょうか?

コメント

べりー*

大丈夫だと思います(*^^*)
つわりはあれ?今日ない!と思ったら次の日復活とかもよくあります!

あと逆に流産となっても悪阻は続くのでそれが症状がないってことです。妊娠継続してても流産しても悪阻や体調不良は続くのでわからないんです😣💦

初期は胎動もなく不安ですが、出血などなければ赤ちゃん信じてあげてて下さい♡

• しょこたん

しょこたん

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そっか、つわりがぶり返すこともあるんですね…!
    本当にいるのかな?大丈夫かな?と不安になりすぎていた気もします。赤ちゃんを信じます!

• 1月18日
  • べりー*

べりー*

私は割と軽い方でしたが、昨日よかったのに今日だめだ~とかよくありました😅💦

不安になりますよね…私は我慢できずにエンジェルサウンドっていう自宅で心拍が聴けるもの買って毎日聴いてました(笑)💡

• 1月18日
  • しょこたん

しょこたん

やっぱり、そうやって少しずつ楽になるんですねー!
    エンジェルサウンド、そんなものがあるんですか!!知りませんでした((*´∀`*))ありがとうございます😊
    調べてみて、購入を検討します!笑

• 1月18日
あやま

つわりと流産はあまり関係ないみたいですよ😳
流産しててもつわりがある人もいるし、元気に育ってても産まれるまでつわりがある人もいます!
ただ早くつわりが終わってラッキーって思うのはどうでしょう😊

• しょこたん

しょこたん

ありがとうございます😊
    そうなんですね、関係ないと聞いてホッとしました。
    あまりにも急につわりがなくなったので、朝起きてからずっと、逆に不安で…。
    ラッキーと思えるようにします!

• 1月18日
  • あやま

あやま

わたしは14w過ぎまで吐いてて最近やっとよかなってきたので10wで良くなったなんて羨ましい限りですよ😳💕
    胎動がなくて心配でしょうが赤ちゃん信じて過ごしましょう❤️

• 1月18日
  • しょこたん

しょこたん

そうなんですね!!ほんとに人それぞれなんですね💦
    はい、お互い頑張りましょう❤️

• 1月18日
luv❤︎*。

悪阻で流産の判断は出来ません(´·ω·`)

又、必ずしも悪阻が無きゃ駄目という事もなく全く悪阻が無い人もいますし
悪阻はその人、その子、それぞれです☺︎

私も上の子の時はピークだったのは
数日で2週間あるかないかでしたよ☺︎

• しょこたん

しょこたん

そうなんですね!つわりが数日!羨ましいです。
    この1ヶ月ずっと気持ち悪かったのが急に消えて「????!!!!」って混乱してました。
    その子それぞれ、なるほど!と思いました。
    回答ありがとうございます😊

• 1月18日
  • luv❤︎*。

luv❤︎*。

上の子の時はで今回は長かったし
    辛くて2日に1回点滴通ってましたよ(><)💦

あまり深く考えず
    赤ちゃんを信じて
    無理なさらずお過ごしください( ¨̮ )

• 1月18日
  • しょこたん

しょこたん

ひゃー!!!!そうなんですね!!点滴、大変ですね💦
    赤ちゃんによっても全然違うんですね。
    はい、お母さんになるからには、大きく構えていられるように赤ちゃんを信じて過ごします。

• 1月18日
ayama

私も昨日まで酷かったですが
今日は楽でした。
むっちゃすっきりって訳でわないですが💦

上の子達の食べつわりは
ピタっと急になくなりました
食欲はそのままでしたが😅

急に1日調子のよくても次の日また
気持ち悪くなるって事もあるとおもうので
様子見てあまりにも気になるようなら
ストレスよくないですし
早めに病院行っても全然かまわないと思います😃👍
安心したいですしね😆

• しょこたん

しょこたん

そうなんですね!
    わたしは「むっちゃすっきり!なにこれ?!なんで?!」って感じの激変で。笑

不安になりがちなので、ホッとしました。
    少し様子を見ようと思います!((*´∀`*))

• 1月18日
たろー

私、1人目は10週でつわりなくなりましたよ〜!検診の時に医師に聞くと、
つわり早々になくなってラッキーだね‼️食べ過ぎにこれからは注意してね!ネットに出てるつわりと流産の兆候なんて何の根拠もない。流産してしまうときはつわりがあろうがなかろうがしてしまう。
と言われました💦1人目は特に問題もなくつわりも治ったまま安産で出産しました。
2人目も11週でつわりがなくなりましたが、3日後くらいから17週までまたつわり再開しました…

• しょこたん

しょこたん

やっぱり10週でつわりがなくなるかたもいらっしゃるんですね、ホッとしました((*´∀`*))
    食べすぎ、気をつけます!今日、急に食べられるようになって、めちゃくちゃ食べてしまいました。
    つわりが再開!!大変だ!お疲れ様でした💦赤ちゃんによってほんとに変わるんですね…。
    ネットに惑わされすぎないようにします。

• 1月18日