※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

離乳食について、生後6ヶ月の子どもがパクパク食べない様子です。量を増やして生後7ヶ月から二回食を始めても大丈夫でしょうか。現在の量を増やすべきか悩んでいます。



生後6ヶ月の子を育てています。

離乳食についてなのですが、
今離乳食始めて1ヶ月と8日たちました。

ベロで押し返したり
べーっと吐き出したり、
とくに嫌がりはしないのですが、

パクパク食べるわけではありません😂

口に入れればもぐもぐ食べます。
スプーンを近づけても半開きか、
何回かに一回おっきく口を開ける感じです🤔

量を増やしてって、
生後7ヶ月(離乳食開始から2ヶ月)頃から
二回食を始めようと思うのですが大丈夫でしょうか?


いつから二回食とかあまり
気にしすぎなくてもいいんですかね😂

ちなみに今は40g〜75gあげてますが、
どんどん量を増やしてったほうがいいですか?



コメント

‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量(50グラム)食べれてて、ちゃんとゴックンできてるならもう2回食にしてもいいと思います😊✨

勿論、2ヶ月1回食でもいいのでそこはママ次第で🙌
うちは離乳食始めて1ヶ月で70グラム食べてたのですぐ2回食にしました(^^)

量もちゃんと食べれてるし、2回食でもいいと思います😳
量は徐々に増やしていくといいですよ!

  • A♡

    A♡

    そうなんですね!😳

    あげれば食べるのですが、あまり興味が無くて迷ってます😂

    もう少し量を増やして見て様子見て、ある程度食べれるなら二回食に進めたいと思います✨( ˘ω˘ )

    回答ありがとうございます!

    • 1月18日
プルメリア

うちは、離乳食開始して、1ヶ月半くらいで、2回食にしましたよー☆
離乳食開始から、2か月後でも全然いいと思いますっ(^^)
うちの上の子たちは、7ヶ月から離乳食開始したぐらいですから(^o^)v
量も足りてそうだったら、そのくらいで、いいと思いまーす✨
足りなかったりしたら、まだ食べたいと泣いてくれるかと☆

  • A♡

    A♡

    そうなんですね✨✨

    足りなくて泣くことはないので、量を増やしていって様子見たいと思います😌✨✨

    • 1月18日