※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

子供の写真整理中、構図やポーズに悩んでいます。おすすめの撮影アイデアを教えてください。

最近子供の写真の整理をしています。

一通り写真を見てみると、笑った顔がほとんどで泣いてる顔がなく、また子供1人で写っている写真がほとんどです。もっといろんな表情をとればよかった、いろんな人と一緒に写っている写真を撮ればよかったと後悔してます。新生児期の裸の写真もないし、でも新生児期には戻れないし。。。今から挽回しようと思うのですが、皆さんオススメの写真のポーズや構図、これを撮っていてよかったというものがあれば教えて欲しいです(^^)これからの参考にしたいです!

コメント

いのりん@義父母と同居

パパとのお風呂!
可愛い背中!
は、はずせません❤

• なおちゃん

なおちゃん

お風呂いいですね!背中は思いつきませんでした!今度ぷにぷに背中撮って見ます❤️

• 1月18日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

💩してる顔とか、ふとした拍子の変な顔とか🎶
    背中は、裸と服と両方撮ってください❤
    天使の羽がママeye👀で確認できますよ🎶

• 1月18日
  • なおちゃん

なおちゃん

アドバイスありがとうございます😊うんこ顔はぜひとも記録に残したいです笑

天使の羽かわいいですね!裸と服両方撮りますね❤️

• 1月18日
やーこん

うちもパパとのお風呂写真たくさんあります!
が、私とのはゼロ😂
💩踏ん張ってる時の真っ赤な顔とか、寝起きとかも可愛いですよ!

• なおちゃん

なおちゃん

確かに自分との写真って少ないです。。。踏ん張ってる顔はぜひ記録に残さなきゃですね😆

• 1月18日
こたろ

私は自分と子どもが一緒に写ってるのが少ないです😭
自分が撮るので旦那と子どもはちょくちょくあるのに。笑
だから自分と子どもを撮るの意識してます!
あと出掛けたときとかに家族で写真撮っとくとか✨
お風呂のシーンとか泣いてるムービーとかもいいですよ❤️

• なおちゃん

なおちゃん

自分との写真ないですよね😢私も意識して撮ろうと思います。ムービーもしっかり残したい🌟

• 1月18日
ama

定番ですが…おにぎりです♡🍙
手で三角作って赤ちゃんの顔はめるアレです!小さいうちしかできないので😆

• なおちゃん

なおちゃん

そういえばおにぎりとってなーい( ̄◇ ̄;)早く撮らなきゃ!!

• 1月18日
むー

じいちゃんばあちゃんとの写真とか首がすわったなら高い高いの写真とか好きです♡

• なおちゃん

なおちゃん

じいちゃんばあちゃんとの写真は撮らなきゃですね!今度お父さんに高い高いしてもらって撮りたいと思います❤️

• 1月18日
きき

去年娘からするとヒィ爺ちゃんが亡くなりました😣
本当に可愛がってくれたんですが、娘が大人になったら記憶には無いと思うので今まだ元気で居てくれてる親戚とか、会った時は必ず撮るようにしてます!
後は泣いた顔と裸の写真ですかね😆

• なおちゃん

なおちゃん

大きくなったらいろんな人に抱っこされて大きくなったんだよっていうのを見せてあげたいですね(><)

• 1月18日
  • きき

きき

そうなんです!
    大人になって小さい時にこんなに愛されてたんだよって言いたくて😣
    うちは親戚が少なく娘が大人になればまたさらに減ると思うので😅

• 1月18日
  • なおちゃん

なおちゃん

あまり考えたくないけどじいちゃんばあちゃんもゆくゆくはいなくなっちゃうし、写真を見て自分が愛されていたことをわかってもらえたら嬉しいです
    😢娘の結婚式とかで使ってもらえるような写真がいいですね❤️

• 1月18日
C

うちは、なぜか顔のアップばかり撮ってて
全身で、どれくらい小さかったかが
分かる写真があまりないです。

毎月同じぬいぐるみと
並んで撮ったのが
オススメです。

2ヶ月くらいの時は
ダッフィーと同じサイズでした。
可愛かった…

• なおちゃん

なおちゃん

私もアップばっかりですー😢
    大きいプーさんのぬいぐるみがあるので並べてとってみようと思います!
    ダッフィーと同じサイズ❤️想像しただけでかわいいです😍

• 1月18日
ママリ

チャイルドシートに乗って、窓の外を眺め黄昏てる所とか好きです☺️❣️

• なおちゃん

なおちゃん

チャイルドシートいいですね!黄昏ながら何を考えてるんだろ☺️

• 1月18日
スーママ

1歳になって、ミルクをそろそろ卒業しようかと思ったら、そういえばミルク飲んでる写真がないことに気がつきました!日常生活の写真って撮り忘れたことが多いです。初めての離乳食の写真とか、撮るのを忘れてしまいました…

• なおちゃん

なおちゃん

大きくなってから撮っていないことに気づいちゃいますよね(><)離乳食は今からなので絶対撮らなきゃ(><)

• 1月18日
あだむ

大あくびの瞬間とか、泣く間際の顔とか、大きなお口を開けた瞬間とか、眠る前に目を擦った瞬間とか…我が家は一瞬の写真を大事にしています😂だから、何枚も撮って何枚も削除していますよ笑
もちろん笑った顔もたくさんありますが…半目の写真もくしゃみする前の写真もあるし、うわーぶっちゃいくーって写真も笑顔の写真と同じくらいたくさんです笑
それらを壁に貼りたくって、ハーフバースデーの写真を撮りました😊主役は6ヶ月になった娘だけどそこに行き着くまでのいろんな表情の娘がバックにたくさんいて、なんだかたった6ヶ月なのに歴史を感じましたよ😂
あーあとは!おしりをふかれてる様子とか、うんちもらしたときとか、離乳食でべっちゃべちゃのお顔とか娘が大きくなってから何でこんなの撮ってんの!って激怒されそうな写真も多々…😂

• なおちゃん

なおちゃん

たくさんアドバイスありがとうございます😊常にスマホを携帯してふとした瞬間を撮らなきゃですね!変顔とって大きくなったら笑ってあげたい笑
    うちの子大きいおならと同時にウンチ漏らすのでこれは写真撮らなきゃです笑
    私も記念日に壁に写真を貼って記録に残して見たいです🌟

• 1月18日