※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちびまるこ
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりや腹部痛がありますが、お腹の子は大丈夫でしょうか?

妊娠3ヶ月11周目の妊婦です。
食べづわりなのか、ずっと食べてないと気持ち悪くて、でも食べ過ぎて吐いてしまうの繰り返しです。
下腹部、子宮のあたりでしょうか?ズキっと痛むこともしばしば。ずっと続くわけでもないし、痛んだ後少ししたらおさまります。出血もありません。こんな状態でもお腹の子は大丈夫なんでしょうか、不安です。

コメント

ほりゆか

こんばんは☺️
私も食べづわりで食べすぎ吐きづわりでした💦
吐いた後は下腹部がズキっと痛んだり、途中から鼻血を毎回垂らしながら吐いたりしていました😓
あおちびまるこさんも吐いた後に下腹部が痛んでしまう感じでしょうか?
つわりの時期はとてもしんどくて気持ちも滅入ってしまうかと思います😫
でも3か月ぐらいの赤ちゃんはもともとお母さんが蓄えている栄養で大きくなってるみたいですし、やっぱり1番心配な出血がないのであれば大丈夫と思いますよ✨
ただ、吐くっていうことはお腹にも当然力が入ってしまうので、気になるのであれば先生に相談をおすすめします(*u_u)。。💦

• あおちびまるこ

あおちびまるこ

同じですかぁー!
    そぉなんです、ズキっと痛むし頭に血がのぼって頭痛もするし、でも食べちゃって吐いての繰り返しです。
    やっぱり負担はありますよね、
    ちょっと先生にも相談してみます!
    ありがとぉございます!

• 1月18日
ayama

私も上の子達食べつわりで
ずっと食べてました。
調子のって食べ過ぎて吐いて。
のくりかえしでしたよ👍

吐くとすくなからずお腹に力はいるので
ちょっと張ったり痛んだりしたりもありました!

今吐きつわりですが、やっぱり
吐いた後とかは張ってるなー
って感じる時もありますし!

出血なくてすぐに収まるようなら
問題はないと思います👌

• あおちびまるこ

あおちびまるこ

そぉなんですね〜
    私も張ったり痛みます、、
    出血とかないし、そおですね、
    今の時期だけだと信じて次の診察の時先生にも聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 1月18日
りー

まだその時期でしたら、お母さんからの栄養の影響を受けないようでつわりのときは食べれるものを食べれるだけ、好きなものを食べてと保健師さんから言われました。

また、私も妊娠初期で下腹部の痛みを時々感じるので医師に相談したところ子宮も筋肉だから動きすぎたりしたら疲れて収縮したり痛くなったりすることがあるとか。少し横になってやすんですぐ回復するようなら問題ないよと言われました。

なので、つわりや下腹部の軽い痛みが赤ちゃんが元気な証拠なのかなとも私は思いました。

ですが、これは私の体験談であり同じ状態とは言えないと思うので心配ならお医者さんに相談してみるといいですよ(*^-^)

• あおちびまるこ

あおちびまるこ

そぉなんですね!!
    痛んだ後少し休んだらおさまったので私も大丈夫かな?とは思いましたが、
    元気な証拠、そぉ思うとなんだか気持ち楽になります。
    次回の診察で先生にも相談してみようと思います。
    ありがとぉございます!!

• 1月18日