※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

離乳食後期のマンネリ化したメニューに困っています。レシピを教えてください。

離乳食後期の方、マンネリ化してるメニューを教えて下さい笑
マンネリ化してる=作るのが簡単で子供も食べるってことだと思うので、マンネリ化して困ってるものを知りたいです!笑
皆さんのマンネリ化レシピを集めたら簡単なものたくさん揃う気がします!

ちなみにうちは副菜ですが、
ポテトサラダ
カボチャサラダ
野菜の出汁煮(特に大根、茄子)
ひじき煮

を出しすぎです😂
主菜だと、ホワイトソースを使ったもの全般や肉じゃがとか😂
豆腐ハンバーグや肉団子、そぼろもよく作ります。トマトソースも使いすぎです笑

コメント

うん

親子丼はストックしやすくて好きです!

C

茶碗蒸しばっかり出してました!

トトロ

我が娘はおかず系を全然食べてくれず…笑

たきこみごはん
にこみうどん
ばっかりです!笑
一応毎回中に入れる具はかえてますが…

あとは鶏団子、豆腐ハンバーグ、ミートソース、卵焼きはよく作ります。あまり食べてくれませんが😂😂😂

Ⓜ︎4403

マンネリ化しまくりです😂
じゃがいものおやき(茹でたジャガイモにひじきやツナ、チーズ、コーンなど好きなの混ぜ混ぜして焼くだけ)
お好み焼き
ぶり大根
お鍋
ポトフ
ここらへんマンネリ化です😂

◡̈⃝︎⋆︎*

麻婆豆腐
肉じゃが
ミネストローネ
シチュー
炊き込みご飯
ハンバーグ
野菜たっぷりパンケーキまたはホットケーキ
トマトとツナのサンドイッチ

が多いです!
こればっかりあげている気がします笑