※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

基礎体温は測っておらず、ルナルナアプリで排卵予測を参考にしています。自然妊娠が難しく、婦人科で受診したが子宮がん検診のみで終わり、不安が続いています。昨年子宮外妊娠を経験し、先生は妊娠できるはずと言っていました。

基礎体温等は付けておらず、
ルナルナのアプリでの排卵予測を参考にしていましたが、
なかなか自然妊娠ができません(>_<)
今日婦人科に子供が欲しいという理由で受診しましたが
基礎体温つけてまた二月末に来てくださいと言われ、
子宮がん検診をされるだけで終わったのですが、
こんなものなのでしょうか?(>_<)
1ヶ月以上空くので気が気でありません...

昨年、子宮外妊娠をしておりますので、
妊娠はできるはず、と先生はおっしゃってましたが...

コメント

ママリ

初めは、基礎体温を3ヶ月くらい付けてと言われるだけだと思います!
経験はないですが、ママリでみなさんそう言ってました!

  • りさ

    りさ

    やはりそうなんですね🤔💡
    疑問に思っていたので、知れて良かったです( *˙˙*)

    • 1月18日
deleted user

わたしもさくらんさんと全く同じでした!

結婚して間もない、妊活期間が間もないとのことで基礎体温つけましょうと、子宮頸がんと子宮の内膜のチェックなどのみ、あとは当帰芍薬散を処方してもらい終わりました( ; ; )
つぎは、また生理がきて14日目に卵胞チェックするのでその時に来てくださいと。

真剣に子供が欲しいので、わたしは次から不妊治療に力を入れてる医院にいきます。

やっぱ産科メインの医院だと時間がかかりそうなので😂

  • りさ

    りさ

    一緒で安心しました( ; _ ; )!
    私も妊活期間が間もなくて(T^T)
    なんかもう少し、今後の話とか、して欲しいですよね( ; _ ; )
    え?もう終わり?みたいな感じになっちゃって(´・ω・`)
    やっぱり産科だと時間かかっちゃいそうですね( ; _ ; )
    産む時はその病院で産みたいのですが、私も不妊の相談は、不妊治療に力入れてるとこに行こうと思います(´・ω・`)!

    お互い早く赤ちゃん授かれるといいですね(>_<)!

    • 1月19日