※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
お金・保険

お小遣いがない専業主婦です。友達と会うためにフリマアプリでお金を貯めています。他には祖父母からのお小遣いも使っています。

専業主婦です。
ママリを見てるとお小遣いもらってる方多くてびっくりしているのですが、お小遣いがない方いらっしゃいますか?

私はお小遣いはなく、主人が出張でいない間実家に帰るお金や、最低限スーパーで欲しいものあった時に買うお金くらいしかもらうお金はなく、
ただ息子のものや化粧品や必要なものは一緒に買うっていう形なのですが😅
親に話すと、あり得ないと言われました💦

お小遣いない方はどのように自分のお金を作っていますか?
私はどうしても友達と会いたい時はフリマアプリとたまに祖父母がくれるお小遣いを地道に貯金して、やりくりしています💦

コメント

専業です(><)お小遣いありませんよ〜😭😭主人は使っていいと言いますが、働いてないので気が引けて洋服とかもほとんど買ってません💦でも必要な美容院と化粧品は美容代から。友達とのランチは食費から。使わせてもらってました✨私も専業主婦のお小遣い事情かなり気になってました😍😍

• rika

rika

使っていいっていってくれるの羨ましいです💦
    美容代やランチ代もあるんですね😢とっても羨ましいです😅

• 1月18日
かえわかママ

パートしてますが、お小遣いないですよ。
ちなみに、旦那もタバコ代と缶コーヒー代の月々6千円しか小遣いないです。

いるものは旦那と一緒に買ってます。
あとは、ボーナスのときに、1万円ずつお小遣いにしてるので、それを地道にためる。
美容室は、半年に一回ぐらいカットモデルに予約して無料でしてもらう。

• rika

rika

カットモデルがある地域なんですね😊
    私は田舎なのでカットモデルもなく、前はカットモデルよくいってましたが嫁いでからは一度も美容院も行けてないでセルフカラー、自分で前髪切るって感じで伸ばしっぱなしです😨
    ボーナスでお小遣い羨ましいです💦

• 1月18日
ママり

専業主婦です。お小遣いありませんよ(^^;)旦那には買っていいよとは言われますがなかなか自分の物を買う気になれず。欲しい物があっても我慢する癖がついてしまいました笑
化粧品とかコンタクトとか必要最低限の物は旦那に言ってから買うようにはしてます。
あとは楽天をよく使うのですがモッピーというサイトを経由して楽天で買い物するとモッピーと楽天の両方でポイントが貯まるのでモッピーで貯まったら現金に換金。楽天で貯まったポイントで欲しい服とか子供の靴とかを買ってます(^o^)

• rika

rika

買っていいと言われるの羨ましいです💦
    モッピーはお小遣いサイトでしょうか( ´ ▽ ` )?

• 1月18日
  • ママり

ママり

お小遣いサイトですね(^o^)
    旦那様がお金の管理されてるんですね(^^;)うちは買っていいよとは言われますが家計を管理してるのが私なので結局余裕ないなと思って買えない(^^;)
    だからポイント貯まると何買おう!と嬉しくなります笑

• 1月18日

物欲ないのでお小遣いなしです・:*+.(( °ω° ))/.:+
必要な時は 生活費からだしてます🙄

• rika

rika

生活費をもらえるの羨ましいです!
    旦那管理なので…😅
    食料すら買い物行くのも一緒なので、欲しいものが買いにくく💦

• 1月18日
ぷぷぷ

専業主婦の時も仕事してる今もお小遣いはないですが、ランチに行く時も飲みに行く時も家計から出してます😊交際費は月多くて5千円とかですかね🤔飲みに行くともう少し使いますが、、、美容院や化粧品も家計からです♡もちろん旦那のも家計からです😃

• rika

rika

家計や交際費もあるんですね😢羨ましいです!
    ランチとか飲みに行くことも出来ないし、食品は買ったら全部レシート保管で家計簿なので面倒くさいです😅

• 1月18日
mama♡

お小遣いないですよ〜!

いるものは生活費から出してねって言われてます🙆🏻

• rika

rika

生活費もらっているんですね( ´ ▽ ` )羨ましいです!

• 1月18日
  • mama♡

mama♡

家計の管理は全て任されているので、旦那にお小遣い制って感じです💡

• 1月18日
なまにゅるこ

うちは、お小遣いはないですが、財布を握っているので、そこから必要なものは出します笑

• rika

rika

お財布握ってるの羨ましいです!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
41*

お小遣いなしです!
必要なものは
生活費から使います(^-^)
私がお金の管理してるので
自由に使えます

• rika

rika

お金の管理してるんですね( ´ ▽ ` )羨ましいです!ありがとうございます!

• 1月19日
ひまりmama

お小遣いないです。同じく専業主婦です。
ですが、財布は私が管理してるので生活費から出すことも出来ますが毎月結構ギリギリの生活なので欲しい物や美容院代は独身の頃の貯金から出してます(;^ω^)

• rika

rika

独身の頃の貯金があるんですね😊
    元旦那に使い果たされました 笑
    ありがとうございます!

• 1月19日
ラララさん

私もお小遣いはありません。旦那の収入の中から、お菓子とか買うくらいですかね😅
ただ、内職をしているので、誰かへのプレゼントなどは、そこから買うようにしています。
内職も数千円ですが😂
あとは、メルカリで売れたら
そのお金でまたメルカリで買う!とかにしてます。

• rika

rika

内職はどのようなことされてますか(*´ω`*)?差し支えなければ教えて欲しいです😊

• 1月19日
  • ラララさん

ラララさん

遅くなりました!
    内職は今はキーホルダーなどの金具部分の取り付けをやっています😄

• 1月19日
  • rika

rika

ありがとうございます!そういう内職ってどこで見つけましたか(´∀`=)?

• 1月19日
  • ラララさん

ラララさん

市のハローワークで、内職あっせんてところがあり、そこで紹介してもらいました!!
    一日2、3時間子供がお昼寝してるときにやって、土日はなるべくやらないような感じにしています‼

• 1月19日