※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
子育て・グッズ

母乳後にミルクをあげている方、母乳中に赤ちゃんが寝たら起こしてミルクをあげますか?

母乳とミルクについて質問です。

母乳をあげたあとにミルクをあげている方、
母乳をあげてる最中に赤ちゃんが寝てしまうことはないですか?寝てしまった時起こしてミルクをあげていますか?

コメント

amk :)

私はそのまま、寝かせてましたよ\(^^)/
お腹が空いたら起きるので、それまではおやすみーって感じでした🙆

• アル

アル

毎回母乳あげてる最中に寝てしまいなんだかグダグダになってしまってて(^◇^;)寝かせて良いんですね!

• 1月18日
  • amk :)

起こしても起きないので笑
    まだ入院してるときは3時間おきにって言われてたから、看護師さんと二人がかりで必死に起こしてましたけど笑
    自律授乳っていう、赤ちゃんが欲しいときには泣くのでそのタイミングであげてました!

• 1月18日
  • アル

アル

3時間おきのルール?がもう崩れて良いんですよね?😊

母乳を飲んだまま寝てしまって起きて泣いた時、また母乳からあげていますか??
    ミルクにして良いでしょうか?

• 1月18日
  • amk :)

いいと思います!なんなら、私は退院してからすで崩れてました笑
    普通に5、6時間とか寝てくれてたので笑
    心配になって助産師さんに聞いたんですが、自律授乳ができてるからいいよって言ってくれて安心しました!
    小児科の先生から言わせると、無理に夜中とか起こす必要はないけど、おっぱいをくわえさせてみて飲むのであればあげたらいいし、吸わなかったら、そのまま寝かせるくらいはしてほしいかなって言ってました!
    母乳で足りているとという証拠ですね💕💕
    私はまた母乳からあげてましたよ!不安だったので毎回ミルク搾乳していた分をあげたりしてました!(母乳の出はいい方ではなかったのと軌道に乗るまでに結構時間がかかったので)

• 1月18日
  • アル

アル

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月18日
ri

私はそのまま寝かせちゃってます!

• アル

アル

ありがとうございます。
    割とすぐ寝てしまいちゃんと飲んでるのか心配になる時があります。

• 1月18日
  • ri

ri

私も心配になりますが、うんちおしっこがしっかり出ているようだったら大丈夫と助産師の方が言ってました🙆‍♀️

• 1月18日
  • アル

アル

ありがとうございます!
    ちゃんとでているので大丈夫そうです!安心しました!

• 1月18日
さえ

母乳した時に寝たら満足したって事でそのまま寝てもらいます(^-^)ミルクは3時間あける方が良いのですが必ずしも3時間後に飲まさなきゃいけない訳では無いので、おっぱいあげて足りなくて泣く時にミルクで大丈夫ですよー☆

• アル

アル

ありがとうございます😊なるほどです!

• 1月18日