※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出や感染症対策について相談です。他の方はどうしているか教えてください。

この時期、赤ちゃん連れてお出かけしてますか?
インフルエンザとか気にして控えてますか?

イオンとか行きたいけど、、赤ちゃん大丈夫かな、、
とか心配になったりします(*´・_・`*)
でも気にしすぎかなとかも思ったり、、
1人目なのでさじ加減ごわかりません😰

みなさん、お出かけどうしてるか(行き先や対策など)
教えて頂けたら嬉しいです。😣

コメント

rochi☆

スーパーにちょっと行くくらいです。
どうしてもってときには上の子の幼稚園のお迎えに連れて行きますが、実家が近いので預けていきます。

感染症は怖いので😱

近所のスーパー行くくらいです(笑)インフル怖いので😓たまーーーにイオンとか行きますが1時間以内には帰りますね💦
去年の今頃2ヶ月でしたがスーパー以外は出かけずに家で過ごしてましたよ😭

みー

誰かに預けれるときは預けて、早めに買い物して帰ります☺
一緒にお出かけする時もあるので、その時はマスクしてひとごみはなるべく避けていきます😅
家に帰ったら、手洗い消毒うがいしています☺

柚子胡椒

人混み避けてお出かけしてます(о´∀`о)
ただイオンに行ってもベビーカートは使わず抱っこ紐でずっと抱っこだったり、オムツ替えもベビーベッドは使わずになるべく車で済ますようにしていました💦
ベビーカートは他の子のヨダレ(もしその子が風邪菌持ってたら…と考えて)や汚れついてるし、ベビーベッドはロタとかの媒体になることが多いらしいです💦

てぃだ

今インフルの拡がり具合が半端ないので赤ちゃんでなくても、極力控えたいと思ってしまいます💦
子供だけじゃなく、自分自身も余計なものは貰わない!に限るので、暇だから〜ブラブラ〜とかはあまりしないようにしています。
でもだからと言って、無理に引きこもったりはせず、普通に必要な買い物なら行きます(^^)
もちろん子供が出掛けたいと言えば出掛けますし♪希望としては引きこもりって感じですかね!

ゆきんこ

イオンは行きませんが、支援センターや児童館は普通に行ってます!ずっと家にいると私も子供も退屈なので😅

sooooooo

普通にお出かけしてます😊❤️
妊娠前と変わらずにショッピングモールに行ってます❤️
指しゃぶりをよくするので除菌ティッシュで拭いてあげてます✨
インフルとかあまり気にしないです💬
かかってしまったら菌をやっつけて強くなれー!!って思ってます😂
正月お出かけし過ぎてからなのか1.7に40℃以上の熱を出して病院に行ったら2日くらいで治りました😊
看病は辛かったですが、子供も強くなった気がします❤️

2ヶ月じゃ行きませんでした。
が、用事がどうしてもあるのなら行けばいいと思います😊行ったとしても、フードコートは避けた方がいいですよ!危険ゾーンだと思います!

moriママ

インフルとか流行ってなければ少しなら。。と思いますが、今インフルだけじゃなくて、胃腸風邪系やRS、アデノも流行っているので外出は避けた方がいいかもです💦

うちは一番下が1才3ヶ月ですが、どうしてもの買い物以外は今はひきこもりしてます💦
2ヶ月で感染すると大変です😣

予防接種してからガンガン行ってますよww
二時間かけてアウトレットとか。多めのミルクオムツ着替えくらいです(*´∀`)