※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ💛
妊娠・出産

お腹が張って痛いです。便秘と下痢が続き、悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?

お腹が張るようになりました、どうしてでしょうか?
まだ安定期を過ぎてなくて主婦してて子供二人います。
つわりがまだ少し続いているので家事とごはんは手抜きにしています、あまり無理はしてません
外出は子供の送り迎えとスーパーぐらいで
唯一気になるのは便秘と下痢の繰り返しです、週に一回ひどい下痢が起こります、激痛です…
張るのは決まった時間はなくて1日数回、キューっと固くなるの手でわかります。
3人目ですが上の二人は安定期前でも元気にしてたのにそんなのなかったので、どうすればいいかわかりません。
普通なのでしょうか?病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

89

お腹の張りは、普通ではないです。どの程度か、によりますが、痛みがなければ今日はゆっくり横になって、明日受診されることをおすすめします。
少しでも痛みがあるようなら、病院に電話して指示を仰いでください。

わたしは張りやすい体質なので、育児しながらの妊娠は考えただけでお腹痛くなっちゃいます。十分頑張ってらっしゃると思いますよ。赤ちゃんからの「休んで」のサインですから、もっともっとゆっくりなさってください。

• 4人目ママ💛

4人目ママ💛

横になってるときでも張りますが痛みはありません、ジンジンと下腹が盛り上がる感覚があるぐらい
    家事している時に張ったら軽い生理痛みたいな痛みはあります、その時はすぐ横になりますが最近あまり効果なくて心配です
    出血なくても病院行った方がいいんですね、知りませんでした💦
    もって休んでみます💦

• 1月18日
asachi

時期的にもお腹の張りは
心配ですね💦
今日はもう産院も終わってるかと
思うので、できるだけ横になって
明日にでも早めに受診されたほうが
いいかと思います😭
切迫流産などの可能性もありますし💦
お大事になさってくださいm(_ _)m
何事もなければいいですが、、💓

• 4人目ママ💛

4人目ママ💛

張りは初めてなので心配です😞
    やっぱり受診なんですね、甘く見てました…
    今夜旦那と話し合ってできるだけ早くかかりたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 1月18日